くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

カテゴリーを作った

2006-12-09 22:39:08 | 天保異聞妖奇士
今日、初めてタラコの歌聞きました。あのCMで流行ってるやつ~。
といっても実際のタラコの歌を聴いたわけではなく、めちゃイケでのパロディを聴いたわけですが。
元ネタ聞いたことがないので本当にパロディなのかはよく分からないのですが、雰囲気的にたぶんあれだろうと(笑)
もしかしたらとてもいい歌なのかも知れない。メロディが結構ツボなのですが。
元ネタが聞きたいけれど、いったいどうすれば聞けるのだ。まさかいきなりCD買うわけにもいかんし。
ツタヤでレンタルってしてるんでしょうか。今度見てこようと思います。
しかしどうして聞けないものか。
団子三兄弟とかお魚天国みたいに、いろんなところで流れてそうなものなんだが……。
というわけで、今日の更新は日記です。

今日は雨が降っていてなんだかとても寒かったのですが。
あやかしあやしはいつも通りに始まるのです。
というわけで、例によってあやかし妖しの感想です。

ようやくあやかしあやしのカテゴリーを作りました。
過去のヤツも移動させたいのですが、今ブログが妙に重いので今度やります。
あと、カテゴリー作ってる途中で、間違えてガンダムSEEDデスティニーの記事を全部バトンのカテゴリーの中に入れてしまったのですが。
やっぱりブログが重いので、今度軽いときに直します(汗)

とにもかくにも言いたいのは、おがさわらさん!
自体がややこしくなったのは全てあなたのせいじゃないのかと。
サイゾウの宰の字には刺青の針が入っていて罪人の証だってのは実は勘違いで、本当は誰かを支える立派な存在になることを期待して付けたそうですが。
あんたが無責任に間違ったこと吹き込んだせいで、サイゾウがどれほどトラウマもってしまったのかを分かっているのかと。
土下座して謝れと(笑)
ほんとにおがさわらさんから目が離せません。

まあ、でもおがさわらさんに非があったのは確かですが。
オヤジさんが嫌っていたのは、サイゾウが女だったからですからね。
名前の意味が良いことが判明しても、あまり救いになってるとは思いませんが。
たぶんこの名前も、オヤジさんは男子に付けるつもりで考えたんだろうし……。

それはともかく。
おがさわらさんが竜骨に刻まれた甲骨文字をうれしそうに見てましたが。
これでサイゾウの字の意味を調べ直そうとしてたんでしょうか。
薬屋で手渡されたヤツを見ていてたまたまなにかに気がついたからいいけど、こんな大ざっぱな調査じゃ、普通は何も得られないと思う(笑)

相変わらずおっさん好きにはたまらないアニメ。
なんだかついに一線を越えてしまいました。あの美形の役者さんと、サイゾウのオヤジさんが。
ああいうのも、BLというのでしょうか。
そういえば、この番組の裏ではNHK教育でメジャーというアニメやってますが。
リモコンのボタンに手がぶつかってしまって、ちょうど終わりにさしかかっていたところをちょっとだけ見たのですが。
なんか主役の人(男)に向かって、友達みたいな人(男)が「君が好きなんだ」とかいきなり言ってたのでびびったです。
土曜の夕方六時が混沌とし始めています。
いや、SEEDの頃からすでにそうか……(コラ)

今日はユキアツがサイゾウに色々言ってました。
やっぱりユキアツの年令設定が39と異様に高いのは、こうやって色々説教する役回りだからでしょうかね。
若い人が説教しても、あんまり説得力ないですからねぇ。

笑いながらサイゾウがでっかい仮面をやっつけて一件落着。
キツネの人が意味深なこと言って消えていきましたが。
いずれこんどはほんと敵になって帰ってくるのかも知れませんな。

それで、キリのいいところで終わらないところがあやかしあやし。
なんだか次のエピソードの導入が最後の頃に入ってまいたが。
次はおがさわらさんのエピソードになる見たいですね。
師匠の人とか、同輩とかが出てきましたが。
師匠が変な眼鏡掛けてて目つきが気持ち悪いです。同輩の人は微妙に美形。
それでユキアツがおがさわらさんと旅に出るところで終了。
おがさわらさん好きなのでなんかなんか楽しみです。渋い話になってくれることを期待。