蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

たたかう天気予報…って知ってます?

2007-11-14 19:37:17 | Weblog
数々 の障害にもへこたれる事なく、ユニットバスの工事は、最短距離を突っ走って、本日終了を迎えました。

A山の工程を無視して蛇口屋の工程で進んでいただいた協力会社、材料関係、お客様に至るまで、どうもありがとうございました。

この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

タカラの組み立て屋さんも早かったですもん。3時には組み終わって、余裕ぶちかましてコーヒー飲んでましたもの。

最終的に通水の際に、カウンター一体式サーモスタットシャワーの水抜きの締め忘れに寄る漏水なんて、蛇口屋は全く気にしてませんからね。
カウンターの下のカバーを外して、締めて、他の締め忘れは無いか、もう一度、点検口も開いて確認しましたから、もう安心です。

でも、一先ずは終わりって事で、まだ一部の表具が残ります。一部のクロスの補修とか、クッションフロアの補修とかですね、実質半日くらいの工事が残っています。

でも設備的には終わりなので、今日から内風呂が使用可能なのは、お客様としても嬉しいかぎりだそうす。

奥さんなんてキャーキャー言って喜んでいましたもの。

この2日間、ずっと銭湯通いだったらしく、5人家族で軽く2000~3000円は、かかってしまっていたそうです。

お父さんはビールを3人いるお年頃の娘達はジュースにスイーツを頂くから、このような金額になってしまうそうです。

奥さん、財布の紐緩めっぱなしなそうな、自分も食べたいからだそうです。

デカイですよね、2日間で4000~6000円、これは、完全に 見えないお金ですよ。
工事をする事で工事以外の事でお金を使ってしまうんてす。

それにしても、最近の銭湯の入浴賃って高いですよね。
先頃の石油の高騰を受けて、上昇傾向にあるんでしょうね。もはや、なにもかもが世知辛いですね。
これからこの国は、ますます原子力に頼らないと駄目なんでしょうかね?
もっと安全に、できれば各家庭で簡易にエネルギーを賄えれば、世の中から沢山の無駄がなくなって、豊かな生活が、世界の隅々まで広がって、きっと今よりももっと平和な世界がやって来るんでしょうね。

そんな日が遠くないことを祈るばかりの蛇口屋でした。

あ、それと今日、蛇口屋の大好きな火浦功と菊池秀幸の本を買って来てしまいました。
ブックオフで100円で。

あと、一度読んで見たかった『リアル鬼ごっこ』というヤツも。

今日一気に三冊読んじゃおうと、至福の時を過ごす蛇口屋でした。