気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

レッサーパンダ 夢見が崎動物園

2007-05-20 | 動物園・関東

本来は「パンダ」というとレッサーパンダのことを表していました。
しかし、後で発見されたジャイアントパンダの方が有名になってしまったのです。


だから、
今では「パンダ」と言えば、ジャイアントパンダを指し、
元祖のパンダは「小さな」という意味の「レッサー」ということばをつけるようになったとさ。。。



写真は地元の「夢見が崎動物園」のレッサー君。
元気にタイヤで遊んでいます。(*^_^*)

今日は日曜日。
お出かけするにはいい季節

でも…
私は体調をくずしてしまい、お家でずっとねていました。。。
5月でも意外に風邪が流行っています。
皆様もお気をつけて・・・


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物のなたね油(^^)/ | トップ | セクシーカンガル- 多摩動... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (Lupo)
2007-05-20 22:32:10
娘の学校では‘はしか‘が大流行してます。
お気をつけてくださいませ。

お大事に!
返信する
お久しぶりです! (もい☆)
2007-05-20 23:22:59
お体の方はいかがですか?
ほんとうに 暑くなったり
肌寒い日が続いたり
強風だったり・・・
体調を崩している人も多いようですね
私は 相変わらず元気ですが
ほんとうに お気をつけてくださいね
返信する
お身体お大事に (こーの)
2007-05-21 00:16:59
私はどちらかというとレッサーパンダの方が可愛いと思います。(子供は甲乙つけがたいです)
気温の差が随分ありそうなので、どうぞお大事になさってください。
私は久々に実家に帰って食べすぎで苦しいです……。
返信する
Unknown (AZUKI)
2007-05-21 01:45:15
あらら、大変だったんですね。
月曜の朝は最低気温が低めという予報なので、あたたかくされているかな~?

レッサーパンダといえば、風太くんのニュースを観たのですが、空調完備の豪華な部屋に入れられていました。
動物だって、外の空気が吸いたい!と思いますよね?
ちょっと心配な風太くんでした。

ZOOさんも、心配ですね。
ほんとにお大事になさってください。
返信する
お大事になさってください (xiao)
2007-05-21 09:37:48
この時期の風邪は、しっかり治しておかないと
夏にまた体調を崩してしまいますよ。
出かけたい気持ちをグッと抑えて
体調を整えてくださいね。

パンダの名前にはそんな秘密があったのですか・・・
返信する
大丈夫ですか? (たれぞ~)
2007-05-21 12:53:10
この間のGW明けに上司がインフルエンザにかかりました。暖かくなったとはいえ、まだまだ流行っているようです。
そして最近は麻疹も流行りつつあるとかですので、あまり無理せず、お大事になさってくださいね。

元気にブログに復帰されるのを楽しみにしています。

そうそうウチのシジュウカラちゃん、昨日より孵化が始まりました。命の神秘と尊さを感じています
返信する
大丈夫ですか? (keroko)
2007-05-21 22:14:37
私の妹もいま風邪真っ最中です^^;どうぞお大事に。
このレッサーパンダ君は、立てるのかな?
返信する
お大事に・・☆ (ステラ)
2007-05-21 22:44:04
ずぅさん、ゆっくり休んでくださいね。
うちの夫も週末、風邪で37、5度の熱が
あり、大変でした。おだいじに。。。
返信する
Unknown (c)
2007-05-22 06:40:48
zooさん私結婚することになりました♪新居に引っ越すのでここへはもうこれなくなってしまいます。
残念ですが・・・元気でがんばって下さい。お体に気おつけて私たちもzooサンみたいないい夫婦目指してがんばりますね♪

では。
返信する
大丈夫でっか? (yukiko)
2007-05-22 11:34:40
何故か似非関西弁で(笑)

5月って意外に体調を崩す人が多いみたいですよ!
私も毎年のようにこの時期になると偏頭痛に悩まされています。
何なんでしょうね~
お大事になさって下さいね!

そうそう、zooさんの好きそうな可愛い動画を見つけたので、これ見てホンワカして下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno


返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事