気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

よしもと花月食堂! なんでやねん!

2006-05-17 | 旅・関西

大きい!


揚げさんが、はみ出ている!

美味しいよ! ヽ (´ー`)┌ フフフ


これは笑福けつねうどん!

表記ミスではありません。
「きつねうどん」ではなくて「けつねうどん」 (^^)v

しかも
300円! やすい!!!(=△=)



次にたこ焼きそうめん!

↑名前の通りだね(^_^)v

これも安くて美味しかった。(=^_^=) 


     

そして、そして
トミーズのアイスもなか!↓ ( ・∇・)

顔の形になっていますね。
お米のアイスです。

関東ではあまりみられなくなったトミーズさんも
関西ではまだ健在です。

ちなみにうちの奥様はトミーズのケンさんのことを知りませんでした。
漫才コンビだということもしらなかったみたい…(^^;)

       

ここは、よしもと花月食堂!


吉本新喜劇の舞台になる食堂を再現しています。
実際に食事もできますよ(^_^)

♪(/°°)/ ̄ハィ♪
♪ホンワカ パッパ ♪ホンワカホンワカ ホンワカホンワカパッ♪

大阪なんばグラウド花月の地下
笑いのテーマパークよしもと笑店街
入り口にあります。(*´ー`)


       

よしもと笑店街にも入場しましたよ(^^)/
古い千日前の町並みが再現され、吉本芸人のギャグを使った
笑いのテーマパーク!

ここのウェブを見ると雰囲気が分かると思います。

あっ、このサイトに入場割引券があったw(゜_゜) _| ̄|○


懐かしい(^_^)
エキセントリック少年ボーイの衣装が展示されていました(^_^)v


♪敵か味方かカウボーイエテモンキー、訳ありニイハオ
の衣装もわかりますよね!(*^_^*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みさき公園4 トリケラトプ... | トップ | クラゲの不思議 不老不死 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミーズ (wancorosuke)
2006-05-18 08:08:23
関西にいたとき、土曜日の朝はいつも「せやねん」を見てました(笑)。

そういえば、関東ではあんまり見ないなあ・・・。
返信する
たこ焼きそうめんか~ (にっしー)
2006-05-18 10:42:10
ほおお~。

大阪ではそんな食べ方もするんですね~

それともここだけなのかな?

トミーズ雅♪そういえば見ないですね、大阪戻ってたんですね~

最初は相棒とテレビに出ていたのにだんだん雅さんだけになって、シビアな世界だな・・・と思っていました。

けんさんというお名前だっていうのも今知ったしなあ。

なんかよかった!コンビで活躍中なんですね♪
返信する
wancorosukeさんへ (zoo)
2006-05-18 20:17:17
「せやねん」…知らないなぁ(^^;)

関東と関西ではテレビや

タレントさんの人気も違いますよね(^_^)v

返信する
にっしーさんへ (zoo)
2006-05-18 20:20:56
おそらく、ここのお店だけだと

思います(^^;)

なにせ、吉本の食堂ですからね(^_^)v

お味は……

たこやきとそうめんでした(^^)/



でも

出汁が関西風で美味しかったなぁ(*^_^*)



ほんとだ。

ケンさんの知名度はやっぱ低いのね(-_-)

返信する
お出し (たれぞ~)
2006-05-18 22:21:57
関西のおうとせんは出汁が利いてて、薄味でも美味しいというので一度食べてみたいです。

たこ焼きそうめんも心惹かれてます。だって明石のほうのたこ焼きってだし汁につけて食べるって聞いたことがあったので



>けつねうどん

「きつね」じゃないんですね~なんで「けつね」なんでしょう???
返信する
たれぞ~さんへ (zoo)
2006-05-18 23:15:03
玉子でふんわりとくるんだ明石焼きは

だし汁でたべますよ(^^)/

たこ焼きとは違うお味でですよね。

関西風の出汁もおいしい(^_^)v

「けつね」とは関西風の発音にしたのでしょうね(^_^)

美味しいのが一番ですね
返信する
おおっ! (のほほん)
2006-05-19 18:30:53
たこやきソーメンおもしろい!

大阪ではポピュラーな

たべものなのでしょうか?

おいしいの?



吉本新喜劇のテーマを

見事に書いて表現したZOOさんすっごい!

ちゃんと頭の中にメロディー

ながれてきたよ~
返信する
のほほんさんへ (zoo)
2006-05-19 19:18:32
新喜劇のテーマの音楽、分かってくれましたか。

よかった(^.^)

ありがとう



たこ焼きソーメンはここならではのものだとおもいます。

味は…

美味しけれども、まさに、たこ焼きとソーメンの味でした(*^_^*)

返信する
Unknown (まー)
2006-05-22 18:43:18
 大阪って、安くて、おいしいですよね~



 しかし、たこ焼きそうめんの味が気になります。。
返信する
まーさんへ (zoo)
2006-05-22 21:49:37
日本各地にいろいろな食べ物がありますよね(^^)/

「たこ焼きそうめん」を考えつくのも

吉本らしくて、いいです(^_^)v

返信する

コメントを投稿

旅・関西」カテゴリの最新記事