気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

カピバラとマーラ 富士サファリパーク

2007-10-30 | 動物園・関東


カピバラ~☆

ゆるゆるの雰囲気が可愛い~

大きくなると60Kgを超えるという世界最大のネズミ♪

ネズミの仲間のことを、げっし類といいます。
かじるための強力な歯があるのが特徴です。


……


前回、紹介したスマートなマーラ君もネズミの仲間♪


同じネズミでもぜんぜんちがうなぁ~



富士サファリパークでは、カピバラとマーラが一緒(*^_^*)



ネズミの仲間でも全然違う(^^;)
こんな工夫(混合飼育)も楽しいなぁ~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーラはネズミの仲間♪  サ... | トップ | ハロウィンくっきー TDL »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い取り合わせですね。 (ヤス)
2007-10-30 00:14:42
前足だけ見たら仲間とは思わないでしょうね。

面白いです。
返信する
面白い~! (たれぞ~)
2007-10-30 16:38:17
歯や爪なんかはどちらもネズミなんでしょうけど、こんなにも外見が違うのですね~

比べると同じ仲間には見えないかも(ぷぷっ・笑)

スマートなマーラをみてカピバラはダイエットを意識しないんでしょうか?
(そんなの人間だけ~??)
返信する
カピバラ (まか)
2007-10-30 22:18:34
わたしも一回だけカピバラに会ったことがありますが、そんなに美人ではありませんでした。もっとずんぐりしてました(^^;
阿蘇の熊牧場っていうところにいました。今は多分名前が変わっていると思うけど。


返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2007-10-30 22:25:52
確かに、すごいですね(^_^)v
なぜ混合飼育しているのかを
ここの飼育場で、もっと説明すればいいのにね(^^)/
返信する
たれぞ~さんへ (ずぅ)
2007-10-30 22:31:38
カピバラは人気があるけれども、
マーラの知名度はいまひとつですよね☆

ダイエットに関係なく、
マーラがはね回っているのに
カピバラはのっそりとしていました

こんな対比も楽しいよね(^^)/

返信する
まかさんへ (ずぅ)
2007-10-30 22:48:02
おっと☆
このカピバラは美人でしょうか。。。
まるまるとしているのがいいのかな(^^)/

阿蘇のクマ牧場でカピバラに会ったんですね。
いろいろなところにいるみんだぁ~

コメント、直しておきました
返信する
Unknown (KICHIOママ)
2007-10-31 16:20:06
カピパラもマーラもその辺にいたら(いる訳無いけど)、絶対に”ねずみ”だとは思われませんよね~。

でも”ねずみ”ってバレないほうが可愛がってもらえるかも??
返信する
Unknown (さくらん)
2007-10-31 20:47:18
はっぴぃ★はろうぃーん!

カピさんもマーラさんも好きですねェ、
ほっそりマーラさんとでっぷりカピさん、
並ぶと両方の特徴が際立ちますな・・・
返信する
KICHIOママさんへ (ずぅ)
2007-10-31 21:37:45
ネズミというとちょっとひくけど…
ミッキーもガンバもネズミだしね
可愛ければ
何でもオッケーかも(*^_^*)
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2007-10-31 21:40:24
はい
ハッピー ハロウィン
カピバラとマーラ♪
両者の特徴が分かって楽しいよね
両方とも可愛い
さくらんさんは、カピバラ派かなマーラ派かな
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事