気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ホンドザル 八木山動物公園

2007-10-11 | 動物園・北日本


ひとりで、あそべるも~ん♪

ニホンザルの子供は可愛い(^^)/
子供の遊ぶ姿は可愛い☆



子供は、
ひとりで遊んでいても、自分の世界を持っている。
「遊ぶ」ことは創造性あふれることなんだ。

最近は、外で遊ぶ子供の姿がすくなくなったよね。
でも、子供はいろいろと遊ばないとね(^_-)


このごろ動物の記事が少なかったので…
アップしました~

仙台八木山動物公園のホンドザルのおちびちゃんです。



さかさま~ヾ(▽^  )ゞ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森将軍塚古墳 千曲市 | トップ | サンシャイン国際水族館のショー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい★ (ありんこ)
2007-10-12 02:01:58
おさるさんかわいいですね(>∀<)))))

おさるさんを見るのはすごく久しぶりですo(^-^)o

日光の修学旅行以来です(笑)

おさるさんのように木から木えとすぐに移動が出来ればいいのになぁ…っとたまに思います(^_^;)身体に気を付けて旅を楽しんでくださいね★

新しいお話楽しみにしていますo(^-^)o
返信する
器用ですね。 (ヤス)
2007-10-12 07:22:02
…というより細い足なのに凄い力です。

動物園に行くと子供通しで騒がしいイメージがあるのでこういう風に一人(一匹)で遊んでいる姿は何処か新鮮ですね。
返信する
かわいいですね (xiao)
2007-10-12 09:52:51
子供が小さい頃、
公園のジャングルジムを危なっかしく登っていたことを思い出しました。
本当に子供(人間の)が遊んでいる姿を
見かけなくなりました。
お猿さんに負けてしまうぞ。
返信する
かわいい★ (ありんこ @ 採録)
2007-10-12 11:42:50
おさるさんを見るのはすごく久しぶりですo(^-^)o

日光の修学旅行以来です(笑)

おさるさんのように木から木えとすぐに移動が出来ればいいのになぁ…っとたまに思います(^_^;)身体に気を付けて旅を楽しんでくださいね★

新しいお話楽しみにしていますo(^-^)o

コメントが途中できれていたので、
採録しました…m(_ _)m ずぅ
返信する
ありんこさんへ (ずぅ)
2007-10-12 11:56:55
あっ、
gooのブログは顔文字で<>等の記号を使うと
書き込みできないことがあります。
上にもとの文を採録しましたので、
ご確認くださいm(_ _)m

日光のお猿さんは有名ですものね(^^)/
あきらめないで
ありんこさんも、頑張って、
木から木へと飛び回ってくださいね♪

気遣いのお言葉もありがとうございます。

またコメントまっていま~す
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2007-10-12 11:59:20
ちびざるが一人で遊んでいたので、
つい、シャッターを切りました(^^)/
望遠なので、うまく写っていますか?
お猿の潜在能力もすごいですよね。
返信する
xiaoさんへ (ずぅ)
2007-10-12 12:04:17
はい(^^)/
お猿さんに負けているかもしれませんね…

動物の子供も自然に遊びながら
何かを学んで行くんですね。

ジャングルジムで遊んでいる子供も少なくなったのかなぁ~
返信する
ぷりちー♪ (tomosuke)
2007-10-13 00:21:42
おサルって表情がなんともいえない可愛さですよね♪
特に子供は人間の子供と大差ない・・・・・!?
いい表情を見せてくれます!
子供って何でも可愛いから不思議ですね☆
返信する
tomosukeさんへ (ずぅ)
2007-10-13 00:56:35
おさるさんは表情が伝わるから可愛いですよね。
このおちびちゃんも一人前だから、いいね(^_-)
まさに
「ちいさきものはみなうつくし」だよね
返信する
かわゆい! (keroko)
2007-10-14 09:50:13
わぁー、おさるのちびちゃんかわいいですねー。やっぱり動物園のアイドルは”おさるさん”ですよねー。よーく見てると、人間がそこにいるような気がしてきますね(^^;)
返信する

コメントを投稿

動物園・北日本」カテゴリの最新記事