気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ガンボ&オイスターバー二子玉川ライズ店☆

2011-07-03 | 食べ物…

生牡蠣~(*^^)v

オイスターバーに行きました♪
よくRのつく月は牡蠣の季節と言いますが、
それは欧州の話で、日本では一年中食べられるそうです。
生牡蠣は
播磨灘室津の真牡蠣長崎九十九島産のパールオイスターです♪

 次のお皿は
マグロとアボカドのカルパッチョ☆

きれいに盛られていますね

そして、牡蠣のホットプレート


焼牡蠣やカキフライもありました♪


さらに
メインはカキとオクラのぺペロンチーノ

  

ここは、最近、時々みかけるオイスターバーのチェーン店のひとつです。

生牡蠣は産地名を明記することで、
高級感と差別化をねらっているんですね~(^.^)

他にサラダとスープとデザートの塩アイスがついて、
ペアーセット約6000円☆
ワインをボトルで頼んでも10000円でお釣りがきます。

オイスターバーも身近になりつつあるのかな・・・

そりゃ生牡蠣は美味しいですよ☆
でも、個人的には、牡蠣はカキフライが一番うまいと思ってしまいます。

 
ガンボ&オイスターバー二子玉川ライズ店にて。 

久しぶりのお食事の記事でしたぁ~(*^_^*)
写真もアイフォンにて撮影


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルックダウン 葛西水族園 | トップ | サイボクハム ぶぅ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い!! (よしぶー)
2011-07-03 06:40:42
ずぅさんの撮った牡蠣料理 どれもとっても美味しそ~う(^.^)
二子玉川も素敵なショッピングの街になったんですってねぇ!!
今度行ってみま~す(^〇^)v
返信する
(#^.^#) (いきものがかり)
2011-07-03 11:13:58
美味しそうです~~~~


私も カキフライ スキです
少し寒い時期にちょこちょこ行く手打ちのうどん屋さんで
サービスで
牡蠣を蒸したモノを頂きました~~~
ポン酢で食べました~

美味しかった~~w(゜o゜)w
返信する
美味しそう❤ (はなちゃん)
2011-07-03 15:39:24
私も牡蠣はカキフライが一番好きです❤
カキとオクラのぺペロンチーノ
美味しそう~食べてみたいな♪
返信する
よしぶーさんへ (ずぅ)
2011-07-03 17:39:38
新しい二子玉川のショッピングセンターは、始めて行きました( ´ ▽ ` )ノ
さらに、
いろいろとオシャレな街になっていましたよ(*^_^*)
牡蠣以外に食べるお店もあるから、
一度、どうぞ~(^o^)
溝の口からすぐだしね(^_^)☆

返信する
いきものがかりさんへ (ずぅ)
2011-07-03 17:44:41
蒸し牡蠣も、いいですね(^_^)
牡蠣は和風でも、洋風でも美味しいです(*^◯^*)

寒い時期ではなく、
暑い日に、冷えたワインと牡蠣を食べるのもなかなかです(^-^)

ポン酢ならば、あっさりして、なお、いいね(^。^)
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2011-07-03 17:48:33
牡蠣を使ったパスタならば、
トマトソースやクリームもいいけれども、
あっさりと、和風やペペロンチーノでも美味しいよね(^o^)

洋風の牡蠣料理で乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する

コメントを投稿

食べ物…」カテゴリの最新記事