気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

保護されたオオタカ☆ 夢見

2012-07-10 | 動物園・関東

怪我で保護されたオオタカです。

片羽をケガしたようですが・・・
頭の傷は慣れない檻でぶつけたとも聞いています。

少し前の写真ですが、
今ではこの傷もだいぶよくなったようです。

怪我をした動物が持ち込まれるのも・・・地元の動物園・・・

川崎にもオオタカがいるんですねぇ~☆

夢見ヶ崎動物公園にて。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕だからレッサーと写真と... | トップ | 上野の赤ちゃんパンダの死か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2012-07-11 00:35:08
頭の傷が痛々しい・・と思ったら、
保護された後、檻で怪我したんですか(^^;)
早く頭も羽も完治しますように。

川崎にオオタカがいるんですね、
オオタカの強さと川崎の懐の広さが意外でした。
返信する
立派な個体 (ばった)
2012-07-11 03:11:38
保護してる環境もなんだか広そうですね。
きっと立派にリハビリできるのでは?
ところですっかりごぶさたしてました

今年もNatureArt展に参加してます。詳しくは下記を参照してやってください。
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08

今年はDMを少ししか発送できなくて・・・
ブログのコメントでの告知お許し下さい。
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2012-07-11 21:57:53
川崎も以外に自然も多く、
さまざまな動物も生息しているようです。。。

いまでは頭の怪我もすっかりよくなったようですが、
翼のぐあいはよくなく、
園暮らしは長くつづくような・・・
返信する
ばったさんへ (ずぅ)
2012-07-11 22:01:59
ここの獣舎は
保護された個体が代わる代わる使っていました。
前はチョウゲンボウだったかな

NatureArt展、毎年のようにうかがっています。
この時期は仕事柄、忙しいのですが、
機会ができたらうかがいますね
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事