気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

クリスマスペンギン 長崎水族館

2008-12-25 | 水族館・九州沖縄

クリスマスペンギン~(^^)/
そんな名前のペンギンがいるわけではありません(^^;)

長崎ペンギン水族館で、冬季に行われている
キングペンギンのパレード(^_^)

訪れた日は、クリスマス仕様でした!

♪黄色い印の~ペンギンさんは~

いつぅも みんなの わぁらぁいもの~♪

 

今日はイブではないけれども、

ハッピークリスマス 

キラリーン(@ ^ ^)/。・:*:・°

 5月上旬までの土日祭 
約15羽のキングペンギンが登場します☆
ペンペン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス(^^)/ マリ... | トップ | 小松帯刀の墓 鹿児島旅行 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子りす)
2008-12-26 00:30:48
うわ~、かわいいですね
それにキングペンギンくんの体の色がクリスマスカラーに合ってますね

一番上の写真のコ、なんだか誇らしげな顔をしているように見えます
返信する
子りすさんへ (ずぅ)
2008-12-26 01:22:27
キングペンギンの黄色がとてもよく映えます♪

リスマスカラーは、緑と赤だけれども、
黄色もいいですよね

近くで見るペンギンのお顔は、けっこう、するどいです☆
返信する
ペンギン大好きです~ (のら)
2008-12-26 01:39:59
水族館に行って一番長い時間見ちゃうのは
ペンギンかもしれません。

クリスマス仕様でかわいいですね
以前南知多ビーチランドでペンギンにえさを
あげたりしましたが嬉しかったなぁ
返信する
のらさんへ (ずぅ)
2008-12-26 10:13:09
ここでは、イベントでペンギンタッチもやっています~♪
よちよち歩きのペンギンですが、
海の中では自由自在(^_^)v
楽しい動物ですよね
のらさんもペンギン好きですか
返信する
クリスマス仕様♪ (yuka)
2008-12-26 17:31:13
水族館も、クリスマスは飾りつけがしてあるんですね~
とってもカワイイ
あたし、ペンギンちゃん大好きなんです
ずーっと眺めてるのが好きです
しばらくの間水族館に行ってないので
また行きたいな~
返信する
Unknown (Y.K)
2008-12-26 19:03:20
あぁ~1日遅れてしまいましたぁ~!^^;
改めてメリークリスマス!(*^▽^)ノ
って、遅いですよね。スミマセン。。。

おぉー!ペンギンさん達もクリスマスヴァージョンですね。
流石にサンタさんの帽子はかぶれなかったかな?
この子達は「皇帝ペンギン」さんですか?
歩く姿が凛々しいですねぇー!
返信する
yukaさんへ (ずぅ)
2008-12-27 01:10:37
各地の水族館は、クリスマスムードいっぱいです(^^)/
水槽がメインの施設だから、デコレーションもしやすいのかもしれません…
デートにも最適だしね
海遊館でも、ペンギンのお散歩はやっているはずだから、
調べて、大切な人といってみてね~
返信する
Y.Kさんへ (ずぅ)
2008-12-27 01:14:29
はい(^^)/
あらためて、めりくり~♪

このこたちは、
皇帝ペンギンの次に大きな
キングペンギンです
和名では王様ペンギンというから、
すごいよね~

クリスマスバージョンのパレードも楽しいです
返信する
Unknown (さくらん)
2008-12-30 14:38:23
やっぱり!長崎だからペンギンかなぁって思いました!
って、私は行ったことないんですけどね(^^;)
ペンギンの飼育数日本一でしたっけ?
行ってみたいなぁ、
キングペンギンに近づけるのって
あまりないですよね、いいなぁ~!
クリスマスオーナメントを付けてるペンさん達が可愛いんですけど、
ど、どうやって飾りついてるんですか?
ネックレス??
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2008-12-30 23:38:53
ペンギン水族館は
長崎市内からもそれほど遠くないですから、
お勧めです
世界各地のペンギンと会えますし、見せ方も工夫されていますから、楽しいです(^o^)
さくらんさんも、機会があるといいですね(*^_^*)

オーナメントはどうやってつけているのでしょうか…
ペンギンは全身が羽ですから、
つけるのは、それほど難しくないのかな
返信する

コメントを投稿

水族館・九州沖縄」カテゴリの最新記事