気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

横浜大さん橋 風景の見える穴場

2006-12-06 | 東京 神奈川 お出かけ


横浜の名勝がいっぺんに見える(^^)/


ヨコハマの風景の見える名所は数多くあります。
でも、意外と知られていない穴場がここです。


それは
「大桟橋」
しかも入場料はいりません(^^)/


明治に完成したこの桟橋は
2004年にリニューアルしました。

海を挟んで見えるのは…みなとみらい地区。
コスモクロックと呼ばれる大観覧車。
手前には赤煉瓦倉庫
左にランドマークタワー。
右手にはヨットの帆をイメージしたグランドコンチネンタルホテル

今までの桟橋のイメージとかけ離れたモダンな空間です。



     

さらに
反対側はベイブリッジが見えるんです。



桟橋自体も洒落ています。(*^_^*)

ウッドデッキの桟橋は今までにない斬新なデザイン。
桟橋の屋上は広々とした不思議な空間です。


しかも
ここの駐車場は1日とめても1000円!
ちょっと離れていますが、山下公園や中華街、元町も徒歩圏内です。

     

先週、接待で訪れた横浜でしたが、
先日の日曜は、所用のついでに、訪れてみました。
プライベートでね(^^)/


みなとヨコハマ
カタカナ表記の似合う街も珍しいよね。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さびしい、ディズニーランド | トップ | 氷川丸の進んだ跡… »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICHIOママ)
2006-12-06 16:41:43
この桟橋、とっても素敵ですね。
しかも横浜が見渡せて・・・すごくいい場所じゃないですか~
横浜、行きたいなぁ~

返信する
KICHIOママさんへ (zoo)
2006-12-06 23:41:21
大桟橋は穴場です。
山下公園よりも眺めはいいかも(^o^)
こんど訪れる機会があったら
チェックしてね(^^)/
返信する
よこはーまー (koikeya8)
2006-12-07 01:18:16
こんばんは~!
わたしも「大さん橋」行った事あります~
はじめはこの「大さん橋」の読み方がわからなくて「だいさんきょう?」とか読んでました。。。
今このあたりは土曜日のあのドラマでもたくさん見られますよね。
ちなみに、東京から横浜に高速道路で来るときにベイブリッジを通るルートでくると、かなりの高さから横浜の港や工場地帯が見渡せて、ちょっと別世界に行ったような気になります!ベイブリッジは東京のレインボーブリッジより景色が抜群ですよー!!!
返信する
横浜って (Yukiko)
2006-12-07 17:32:46
私、数回しか行った事無いんです。横浜。
でも、みんな良い思い出。
(全部デートです…♪)
生まれ変わったら横浜か沖縄に住みたいです。なんちって!
返信する
Unknown (さんしょっこ)
2006-12-07 20:39:17
大桟橋、私も行きましたよー!
ウッドデッキがおしゃれですよね。
私の大好きなコスモクロックも見えるし♪

私は1年ちょっとの間東京都民だったのですが、
今年の夏に横浜に帰還しました(^^)

また色々行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (子りす)
2006-12-08 21:08:42
ステキですね~、ぜひ行ってみたいです。
駐車場が1日1000円というのはありがたいですね。情報ありがとうございます
返信する
私も (gataboo)
2006-12-08 22:51:30
大桟橋が大好きです。
夏にはデッキにビール屋台が出るので
飲みにいってましたよ。

本当にこの場所は最高のビューポイントですね!
懐かしいなあ~
返信する
koikeya8さんへ (zoo)
2006-12-08 23:14:54
確かに「だいさんきょう」って、読めますもんね

ここは映画やドラマなどの撮影の誘致にも
積極的に取り組んでいるようです。

ベイブリッジもレインボーブリッジも独特な
個性がありますよね。
首都高からの眺めは格別ですものね(^o^)
また訪れて下さいね
返信する
Yukikoさんへ (zoo)
2006-12-08 23:17:14
デートで訪れるには最高の町ですよね(^o^)
ヨコハマ!
沖縄もいいけれども、
ヨコハマのお洒落な雰囲気も捨てがたいよね(^_^)v
返信する
さんしょっこさんへ (zoo)
2006-12-08 23:20:34
覚えていますよ
あの作品で描かれた
大好きなコスモクロックですからね(^o^)
名前のある大観覧車でしたね

ヨコハマに戻ったら、またいろいろと巡って下さいね。
新しい発見もあるかもしれません(^^)/
返信する

コメントを投稿

東京 神奈川 お出かけ」カテゴリの最新記事