気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

上牧温泉「大峰館」

2008-11-08 | 旅・関東

リンゴの天麩羅~

初めて、食べましたぁ(^^)/

 

感想ですか?

美味しいけれども…、
天麩羅にしない方が、
もっと美味しいかな(^^)←こらこら!

ここは水上の上牧温泉「大峰館」 ☆

 天麩羅は、揚げたてを運んでくれます。

そんな心遣いが嬉しい(^^)/

 

旅館の料理はありきたりで、
私は、それほど好きではありません。
でも、
ここは、ひと工夫してあって、よかったです(*^_^*)

 

蕎麦の実の茶碗蒸し~(^^)

定番の茶碗蒸しも、ひと味ちがいます。

 

そして、自慢は温泉。

敷地内から湧出している源泉を、そのまま利用。
循環・加温はしていません。

正真正銘の「源泉かけ流し」(^^)/

探せば、いろいろな宿もあるものだぁ~♪

こだわりをもったな小さな旅館もいいですね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上の水紀行館「水産学習館」。 | トップ | マメジカ 上野動物園  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ゆっきー)
2008-11-08 23:35:41
蕎麦の実の茶碗蒸しが特に気になります~^^!
お腹が空いてきました(笑)
リンゴの天麩羅も、天つゆをつけて戴くのかな?
アイスクリームなどと一緒だとデザート感覚でいけそう♪

返信する
リンゴ好きとしては… ()
2008-11-09 00:20:43
リンゴの天ぷら、気になります。食べたことないし。
ホットケーキ状の衣を付けたリンゴのフリッタは食べたことがあるのですが…
まずくはないですが、リンゴ好きとしてはやっぱり生でお願いしたい

「大峰館」はネットで探したのですか?
返信する
ゆっきーさんへ (ずぅ)
2008-11-09 00:35:52
蕎麦の実茶碗蒸しもいいですよ~♪
茶碗蒸しって、味の想像のつく料理だから
こんな工夫がうれしいですね(^^)/
リンゴ天ぷらは塩でいただきましたぁ~♪
アップルプル~(^_^)v
返信する
京さんへ (ずぅ)
2008-11-09 00:38:57
リンゴの料理もそうですけど、
果物を使った料理って好みがありますからね(^^;)
蒸しバナナも、どうかなと思いますよね
リンゴはそのまま食べるのが一番かな☆

私のよく使うサイトは「楽天トラベル」
お客様の声の投稿を読んで、決めたりします
返信する
りんご・・・ (ヤス)
2008-11-09 21:10:32
天麩羅があるんですか???

『ずぅ』さんは本当にいろいろな所でいろんなものを食べているんですね。
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2008-11-09 21:23:17
いろいろなものを食べてますが…
まだまだあるようです(^^)
日本はひろいなぁ~(^^)/
返信する
Unknown ()
2008-11-09 23:18:43
林檎。。。。天麩羅。。。
∑(*Д*|||)

思わず冷蔵庫の中の林檎を見つめてしまいました。笑


ぁ でも天麩羅といえば 「塩」ですよね~~~♪

林檎は遠慮したいが。。。
返信する
w(*゜o゜*)w (Яisα)
2008-11-09 23:58:24
林檎??

天麩羅(;゜д゜)?!


摩訶不思議な感じですが、意外と美味しそうヽ(´▽`)/


ちなみにうちの母は『干し柿』を天麩羅にしてました(^-^;
返信する
瑞さんへ (ずぅ)
2008-11-10 13:34:43
寒くなってきたから、
あつあつの天ぷらも美味しいね(^^)/
塩も天つゆも美味しい~

リンゴの天ぷらもたまにはね(^_-)
返信する
Яisαさんへ (ずぅ)
2008-11-10 13:36:43
なるほど~(^^)/
干し柿の天ぷら、、、あると思います。
常識にしばられなければ、果物の料理もあるのかな☆
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事