気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

スウェーデンミートボール イケアにて

2007-06-13 | 食べ物…


スウェーデンではミートボールが名物。
ボールにつけるソースは
ジャムクリームソース(^^)/

えっ、ジャム (≧ロ≦)


そう、ジャムです。
しかもリンゴンベリー(コケモモの一種)という種類です。
甘酸っぱくて美味しいかなっ♪ 

ジャムが苦手な人も
クリームソースなら大丈夫♪ 


北欧の国スウェーデンといえば、有名なサーモンの料理もあるけれども、
意外にミートボールが有名なんてねっ♪

付け合わせのソースもその国ならではです。
おもしろいなぁ~  



IKEAは家具以外にも面白いものがあります。
レストランで人気のミートボールは、5個10個15個の単位で買うことができます。

このレストランもカフェテリア方式で値段もまぁ手頃♪

お暇なら一度どうぞ~ 最近は、混雑も落ち着いてきたよ


前のIKEAの記事は→ここ。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎の強さ | トップ | 多摩動物公園 新施設 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけるかも~ (赤い靴)
2007-06-13 10:49:34
ミートボールにソース。
え~っですが・・・
中華風の肉団子。あれも甘くて酸っぱいし
パイナップル入りもあるし・・
北欧風の甘酸っぱいのもありでしょうね。
その味が好きか嫌いかは別ですが(笑)

IKEAは未だに未踏破です。
そろそろ空いてきたんですね?
平日に休める日に行ってみます。

それと↓ご教示ありがとうございます。
ゆとりを持って記事を書けるときに
チャレンジします。
わからないときはどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
赤い靴さんへ (ずぅ)
2007-06-13 11:33:25

果肉のソースとか…
西洋では
お肉に甘いソースをつけるのもありますよね。
私はそれほど嫌ではありませんでした(^^)/

好き嫌いは別にしてもIKEAは
おもしろいところです。
時間がある時に一度どうぞ

この線も
わからなければ、メールにてどうぞ
返信する
ミートボールに (ヒロ)
2007-06-13 14:55:47
ジャム
何となく食わず嫌いな感じで手が出せそうにありませんが・・・。
IKEA行ってみたいな~~と思いつつ今に至ります。。
早く坊の首がすわれば色々連れ回すのに・・新城一目散スーパーコースです・・・。
返信する
ヒロさんへ (ずぅ)
2007-06-13 15:37:49
思ったよりも
そんなに変な味ではないから
安心ですよ

機会があったらイケアもいってね。

でも…新城のスーパークリシマの方が
やすいけどねっ(^^)/
返信する
ウ~ン、ビミョウ ()
2007-06-14 00:31:00
ミートボールにジャムねえ
ミートボールは大好き。ジャムも大好き。だからといって一緒にどうぞ、というわけには
ところ変われば…ですね。

IKEA、行ってみたいのですが、近いような、遠いような
ずぅさんの記事で結構楽しませていただいてま~す
返信する
新しくなった (xiao)
2007-06-14 09:14:26
IKEAはまだ行っていません。
むかーし、大昔(笑)ららぽーとにIKEAが併設されていた時には
よく買い物に行きました。
でも今のIKEAは当時のものとは、ぜんぜん違うようですね。
返信する
おおっ! (もい☆)
2007-06-14 11:06:08
ええっ
っていう感じがしますが・・・。
これまた 美味しいのでしょうね~

ちょっと気になる~
返信する
京さんへ (ずぅ)
2007-06-14 11:12:38
ミートボールにジャムは
微妙かもしれませんね(^^;
でも私はそんなに嫌ではありませんでしたっ

好みは別として
ちよっと変わったお店だから
いってもいいかもね。

なお店内の撮影は禁止と書いてあったので
こんなもんで我慢してね~
返信する
xiaoさんへ (ずぅ)
2007-06-14 11:15:03
昔、船橋にもイケアがあったことを
前のxiaoさんのコメントを見て実感しました
時代が変わって、また、このようなお店が
求められているのかもしれませんね
返信する
もい☆さんへ (ずぅ)
2007-06-14 11:18:09
そうかぁ~♪
気になりますか~
じゃあ
おうちでやったらどうでしょうか
夕食はミートボールのジャムのせだぁ~

たぶん、だめかなっ
返信する

コメントを投稿

食べ物…」カテゴリの最新記事