気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

怪奇!! iPhoneが、突然、勝手に、早口で喋りだす!タップしただけで…(;_;)

2021-03-19 | Weblog
iPhone11が急に喋り出した!(*_*)

突然でした。
いくらタップしても反応しなくなりました。

画面の時間をタップすると早口で時間を話し始めました。
ホームにも戻れません。
電源オフのスライドもダメです(;_;)

それでも、しつこく繰り返して、なんとか再起動しました!
ても、
なおりません😨

あちらこちらタップします。
どうやら、その機能を早口で喋り出しているみたいです😂

数時間の格闘後…

分かりました!😁

ボイスオーバーというモードになっていたようです🥲

「設定」-「一般」ー「アクセスビリティ」ー「VoiceOver」でオフにして元に戻りました😆

ボイスオーバーは視覚の障がいのある方のモードです。

こんな機能もあるなんて。
いろいろですね😅

とりあえず直って、よかった。よかった。
つるかめつるかめ😀⭐️

追伸
私のiPhoneの背景は、どこかの動物園で撮ったカンガルーでした🦘

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の料金 変更 その2 | トップ | スマホのプランを替えるの巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事