気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

東武動物公園 カピバラリスザル

2008-05-27 | 動物園・関東

カピバラさんの上に、ちょこんと乗っているのは、

コモンリスザル君~

どちらも可愛いね(^^)/

東武動物公園の「リスザルの楽園」では、
カピバラ、リスザル、ペリカン、オオハシの
混合飼育が呼び物です。

餌を食べるのも一緒~♪

リスザル君が上に乗っかっても、
「どこ吹く風」の澄まし顔のカビバラ君でした♪

カピーヾ(☆´∀`★)ノ

あっ、リスザルを乗っけてなくても、涼しい表情ですね(^_^;)

かぴー(☆*V▼V)ノ♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょろ~ 東武動物公園 | トップ | ヘビクイワシ 東武動物公園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ばった)
2008-05-28 12:41:35
リスザルさんもカピバラさんも楽しそう~。
ここは結構開放感があっていいですよね。
ペリカンも目の前にいたりして。

前の記事もみました、ニシキヘビのふくちゃん
思い切りおさわりOKなんですね~
これは魅力的です~♪
返信する
すごく… (ありんこ)
2008-05-28 13:05:58
うわぁぁ~★すごく可愛い写真ですねぇ!!
カピパラさんのすまし顔に猿さんの悪戯っ子あまり見れない光景が見れて胸がキュンとしちゃいました(笑)
返信する
ばったさんへ (ずぅ)
2008-05-28 21:16:31
東武動物公園は
遊園地もすごいけれども~
動物園施設もすごいですよね(^_^)v

リスザルの楽園という名前の施設だけれども
混合飼育のおもしろさがあふれています

ニシキヘビのタッチはなかなかいいですよ~
返信する
ありんこさんへ (ずぅ)
2008-05-28 21:22:12
お誉めのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
カピバラ君の澄ました表情はいいでしょ~♪
リスザル君の素早い動きとカピバラさんののんびりした動きが対照的です

ありんこさんは、カピバラ派かな。リスザル派かな(^^)/
返信する
いいコンビ ()
2008-05-28 23:10:06
カピバラっていいですよねえ、好きです。
何をしていても表情が同じ。怒ったり泣いたりしないのでしょうか。
オオヨウな性格なんでしょうね。
細かいことは気にすんなって言っているみたいで、
癒されます。
みんな、カピバラ精神で行こう
返信する
京さんへ (ずぅ)
2008-05-28 23:35:10
写真を見ての通り
カピバラさんの上にリスザル君が乗っても
どこ吹く風の様子ですから、和みますよね(^^)/

でも、
カピバラさんには、彼らなりの悩みもあるんでしょうけど…(^_^;)

そういえば、三年近く前、
私のブログに、初めて、多くの人が訪れたのは、
旭山動物園で、カピバラがクモザルをおそった記事でした。

のんびりしたカピバラさんにも
意外な一面もあるのかな~(^_^;)
返信する
はじめまして!! (あきもー)
2008-05-29 13:19:11
はじめまして。
たれぞ~さんのところから遊びに来ました。
いいですねぇ。動物の写真って。癒されます。
よく動物園に行くんですか?
私は実家が横浜で、金沢自然公園の近くなんです。ここはよく行きますが、ズーラシアはまだ行ったことがないんです。
また遊びに来ます。
返信する
あきもーさんへ (ずぅ)
2008-05-29 23:11:23

ようこそ、いらしていただきました(^^)/
金沢動物園の近くだったんですね。
草食動物の楽しい所ですね。

コアラさんも有名ですよね♪

私も生まれは横浜です。西区・・・
横浜は良いところですよね。
あきもーさんは、いまは北海道の牧場なんですね☆

これからも、よろしくお願いします~♪


返信する
可愛いっ! (ヤス)
2008-05-29 23:28:55
私も1度だけこの組み合わせの仲良しな姿を見ました。本当に可愛いですし、意外な共存ですね。
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2008-05-30 00:02:30
ヤスさんも見ましたか(^^)/
のんびりしたカピバラと、イタズラ好きなリスザル君の対比がいいんでしょうね~☆
癒されます(^^)
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事