気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

竹風堂 栗おこわ☆

2012-11-08 | 食べ物…

むかごのくるみ和え~(^o^)/

「むかご」ってご存知ですか?

「むかご」は自然薯や山芋がのつるになる小さな芋のことです。

プチ山芋のようなそうでないような味で美味しい~

竹風堂アップルライン店さんでいただきました。

「山家膳」です



むかご以外にも
「山菜の煮物」「鱒の甘露煮」もついています。


でも、

メインは
栗おこわ~

「栗鹿の子」の竹風堂さん、お馴染みの商品です☆

栗おこわは、やはり美味しい(#^.^#)

昨日は立冬でした~

秋も行ってしまったのかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原の紅葉・・・ | トップ | 手をつないでニホンザル☆ 智... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ食べました (まるも)
2012-11-08 21:49:22
こんばんは。九月に長野に行ったとき、小布施で
食べました。栗ごはんがこんなにおいしいとは
思いませんでした。
返信する
まるもさんへ (ずぅ)
2012-11-09 23:55:40
小布施も行かれたんですね

今年はいろいろありましたね・・・

栗ご飯、食べて、頑張っていきましょう
返信する

コメントを投稿

食べ物…」カテゴリの最新記事