気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

足摺海洋館 柱のような水槽

2010-03-28 | 水族館・西日本


入場すると暗がりの中に巨大な柱のように
高さ6mの巨大アクリル水槽がそびたっています。

そして、周囲に小さな水槽が配置されている水族館が、
足摺海洋館です。

小さな水槽に、前述のリョウマエビもいました。

 

他にも

モクズショイ

海草などを身につけてカモフラージュするカニの仲間
藻屑を、しょっているように見えるからだね。

 ※初稿ではモズクショイ。。。。。
モズクになっていました。
ごめんなさいm(_ _)m
ご指摘のかんちょさんありがとうございます。
コメントしてくれた方、こせめんなさいです。。。

   

 

カルイシガニ

どこが、なんだかわかりましぇ~ん

でも、
海の生物の名前って面白い~(^^)/

四国の先端にある足摺海洋館でした~☆


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿が並んでお食事♪ 夢見が崎 | トップ | 土佐旅行記 一応最後… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的な・・・ (ヤス)
2010-03-28 23:59:22
水槽ですね。

確かにわからない…不思議な生物多いですね。
返信する
うわあ (子りす)
2010-03-29 02:28:46
壮大ですね。いろいろなお魚さん
たちが一同に泳いでいるのを見られるのって
ステキですね

モズクショイ、名前からしておちゃめな感じで
なんだかかわいいです
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2010-03-29 08:08:27
ここの水槽は静岡日本平の
東海大学の水族館に似ているかもです。
名前も不思議ですね。
返信する
子りすさんへ (ずぅ)
2010-03-29 08:10:33
各地の水族館では
巨大水槽が呼び物になっていますが、
ここでは、ミニ水槽もよかったですよ(^^)/

モズクショイ…語感もいいですね
返信する
水槽~! (はなちゃん)
2010-03-29 17:02:38
高さ6mの巨大アクリル水槽は迫力がありますね-!
水槽を見るだけでも面白そうです(*^_^*)

モズクショイの写真、とてもキレイに撮れてます!
まるで水中カメラで撮ったみたいです。
水槽越しの写真って難しいですよね。
私も撮りますが、ほとんど失敗してるかな~~~^^;
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2010-03-29 22:18:28
日本の水族館には
いろいろな水槽がありますから、
面白いですよ~☆

もずくしょいは何がなんだか分かりませんが
写真がきれいなのと、面白い名前なのでアップしました♪

いつも私も、ほとんどの写真が失敗です
返信する
Unknown (かんちょ)
2010-04-01 07:40:03
あぁぁ、モズクを背負ってたら大変ですよ。
モクズです。(笑)
ついつい混同しちゃいますよね。
返信する
かんちょさんへ (ずぅ)
2010-04-01 07:53:35
す、すいません・・・・
また、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
訂正させていただきます。。。。。

すっかり思いこんでいました~
返信する

コメントを投稿

水族館・西日本」カテゴリの最新記事