気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

何気なく沖縄らしい…

2008-01-21 | 旅・沖縄

沖縄で泊まった「チサンリゾート沖縄美ら海」では、

ワインと泡盛だけの「飲み放題プラン」がありました。
しかも1000円

泡盛は地元本部町の「珊瑚礁」☆

そして、

そのグラスは琉球硝子です。
いいですね~♪

つまみの酢の物にも彩りとして「ゴーヤ」が添えてある☆

こんなのも、沖縄らしくて、いいねぇ~♪ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅらくよ~(*~ー~) | トップ | クラフト体験 ガラス吹き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (もい☆)
2008-01-21 09:14:53
琉球ガラスや焼き物好きです
前に住んでいたところの近くに
(今も近いけど・・)
琉球の焼き物やガラスを扱っている
お店があって・・・
昼間はランチ 夜は たまーーに
琉球音楽が・・・
泡盛もさらに 美味しく飲めそうですね~
返信する
もい☆さんへ (ずぅ)
2008-01-21 12:49:35
お店で泡盛を飲むと、自宅で飲むのとは違った感じがしますね

沖縄の器やガラスにも雰囲気を感じます。
琉球ガラスは戦後の米軍の影響も強い、
新しいものでもあるようです。

近くに、沖縄料理のお店があるんですね。
いいなぁ~(^^)/
返信する
泡盛 (子りす)
2008-01-21 22:32:48
琉球グラスもステキですが、飲み放題プランが「1000円」というのはとってもステキですね

酢の物の白いのは大根でしょうか?ゴーヤもおいしそうですぅ
返信する
島歌ライブ・・聞こえてきそう (siki-oriori)
2008-01-21 22:44:34
ずぅさん 沖縄らしくて 体も温まります。

1000円で飲み放題!いいですね。

そして島歌で盛り上がり・・沖縄は暖かくていいなぁ!

冬は温泉が一番です。行ってらっしゃい
(イイナ。)
おみやげ話を楽しみにしてます。
返信する
子りすさんへ (ずぅ)
2008-01-21 22:45:44
ねっ(^^)/
飲み放題1000円はいいよね~
私は欲張りだから
たくさん飲んじゃいました

酢の物は大根♪
おいしいよ~
返信する
siki-orioriさんへ (ずぅ)
2008-01-21 22:53:57
那覇市内の飲み屋では
島唄のライブでいっぱいやりました~

普段はそんなでもないのに、
沖縄に行くと、泡盛をたくさん飲んでしまうなぁ~
温泉は良かったですよ~
また、行ってこよう~とっ
返信する

コメントを投稿

旅・沖縄」カテゴリの最新記事