気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ズーラシア 生態系展示 トラ

2007-10-20 | 動物園・関東


すごい風景だなぁ~(^^)/


実は…、ここにが棲息しています。 

スマトラトラ☆

ほら、ここです、ここ。




えっ、見えない?!


じゃあ、拡大~☆ 






ここは、よこはま動物園ズーラシア☆

「生態系別展示」という展示方法をとっています。
その動物の棲む自然にできるだけ似せて展示するという方式です。


植物や岩も多いので、動物が見えにくいという声もあります。

このアムールトラの飼育場も植物や岩場や水場がすごいです。

横のガラス窓から、近くで見られますが、
隠れて見られません(^^;)

でも、私は、こんなポリシーのある動物園も好きです~♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズーラシア キンシコウ親子 | トップ | ズーラシア オカピだらけ(^^)/ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぷ)
2007-10-21 19:34:53
ズーラシア、世界観がいいですよね。
動物のことだけでなく、それがどんなところに住んでいるのかというのを直接感じて知ることができるし、世界のいろんなところを切り取ってきて覗いているかのようなお得感が好きです。
ちなみに、ここに暮らしているのは・・・アムールでなくスマトラトラですよ(^-^;
返信する
ぴぷさんへ (ずぅ)
2007-10-21 21:39:02
ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m
さっそく訂正しました。
ズーラシアにはアムールトラとスマトラトラがいるんですね。
この飼育場では、南のスマトラですよね。

ズーラシアの世界観はひとつのこだわりですものね(*^_^*)

ぴぶくん、これからも、遠慮なくご指摘下さい。
本当にありがとう。。。
返信する
私が以前来たときも… (ヤス)
2007-10-22 01:22:24
こんなに広いのに右のガラス付近の竹やぶにいました。確かに正面からは肉眼では厳しいですね。
ここは望遠レンズまたは双眼鏡が必需品ですね。
返信する
このトラさんも親子で? (haru)
2007-10-22 01:48:04
素晴らしい動物園ですね
横浜でしたか。。
春にディズニーランドに行ったときに素通りした横浜。。。

もう一度、行ってみたいですぅ

そして、ずぅらしあってずぅさんみたいな名前の
水族館。。。
こちらも行ってみたいです^^
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2007-10-22 08:29:00
同じです(^_^)
この時も、トラ君は
右側のガラスから見えるか見えないかの死角にいました☆
ズーラシアに望遠は必需ですね
返信する
haruさんへ (ずぅ)
2007-10-22 08:33:00
横浜には大きな動物園が三つあります☆
ズーラシアは面積も広いのでまわるのも大変です。
ディズニーも楽しいけれども
関東にはいろいろとまわるところもあるから
迷いますよね(^_^)v

ディズニーランドのすぐ近くには
葛西水族館もありますよ
返信する
おおっいたいた! (もい☆)
2007-10-22 19:03:13
思わず どこどこ
と 画面に近づいて
しまいました
色々な展示方法を考えるもんですね~。
返信する
もい☆さんへ (ずぅ)
2007-10-22 22:09:26
探してくれましたか(^^)/
ありがとうございます

ここは広いけれども、
とても多くの動物で、いっぱいという訳でもないようです
いろいろな動物園があるなぁ~
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事