気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

金沢動物園(横浜)1 コアラ 起きてよぅ…

2005-11-15 | 動物園・関東
爆睡!   いつ見ても、コアラは眠っていますよね!
そりゃそうです。1日に17~20時間も眠ると言われています。

      
そんなコアラが起きて、動くのを見るにはどうしたらいいのでしょう。


ここ横浜金沢動物園は、午後に「ユーカリの交換」があります。
これがねらい目です!

初め、コアラはユーカリの葉に隠れるようにして眠って動きません…(>_<)


…コアラ、すやすや…
1飼育員さん登場
…コアラ、すやすや…
2飼育員さん、ユーカリをはぎとる!
…コアラ、ぎょっ!…
3飼育員さん、ユーカリを持ち去る!
…コアラ、おろおろ、おろおろ…
4飼育員さん、新しいユーカリを持ちこむ!
…コアラ、にこにこ!…
5飼育員さん、新しいユーカリをセット!
…コアラ、パクパク!パクパク、もぐもぐ、…パクパク、
 …パクパク、もぐもぐ、パク、もぐ……ぱくっ……ぱく…もぐっ……もぐ、うと…
……うとうと………すや…すやすや… 爆睡!  



あーあー、ねちゃったぁ! 

わずかな時間ですが、コアラは起きて食事をしました。
新しいユーカリを求めて樹上を移動したのもいます。

           
          

次に、飼育員さんが、外で木に登っているコアラを
室内に戻すためコアラをつかまえます。
…コアラ、あれー!

そして、この日はコアラを肩の上に乗せて、いろいろな説明をしてくれました。
ちょこんと乗ったコアラがかわいい! 

         

コアラ…ちょこっ。⊆(⌒◎⌒)⊇

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実物大 戦艦大和 尾道 | トップ | 金沢動物園(横浜)2  象... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ!! (AZUKI)
2005-11-16 00:19:44
肩のりコアラ、かわいい~♪

ユーカリを持ち去られて、おろおろするとこ、

見てみたいです!

イルカの軍事利用の話は辛いですね~。

戦艦大和も、キナ臭い今のこの時代には、やっぱり拒否感かな。

東武鉄道の件は、母親は何してた!って思っちゃいます。

又聞きの話ですが、車掌のブログとして車窓の写真とか載せてたひとも、

クビになっちゃったそうですよ。

今日は、感想をここにまとめちゃって、ほんとゴメンナサイ!ですm(_ _)m
返信する
私も見ました! (わかまき)
2005-11-16 09:59:40
トラバありがとうございます。

先日私も金沢動物園でコアラ見ました!

で、木から木へ飛び移るコアラを見てびっくり!

こんな活動的なコアラもいたんだぁと思って。

動物園ってたのしいですよねぇ。

また、更新楽しみにしてます。
返信する
お食事時が最高 (carib)
2005-11-16 14:18:22
動物園は、やっぱりお食事時が最高ですね。肩乗りコアラ、とってもかわいいです。

名古屋の東山動物園のコアラは、何度かお食事中を見たことがありますが、zooさんの写真の横浜金沢動物園、見に行きたいなぁ・・・
返信する
お返事 (zoo)
2005-11-16 14:39:08
>AZUKIさん

 コメントをありがとうございます。

コアラの写真もよろこんでもらって、嬉しいです。

いろいろなことの感想を聞けたので、よかったぁ。

車窓の写真のブログで首になった車掌もいるんですかぁ!

会社は首にしてしまえば簡単ですからね。

そりゃあ良くないことは良くないけれども…



またコメント待ってマース。

 



…私が仕事の合間に、こんなことやっているのもクビになるんだろうか…





>わかまきさん

 飛び移るコアラを見たんですか!

すごいなあ!

コアラが動いたりするところは本当に可愛いですよね。

金沢動物園の話はまだ続きます。

また訪れて頂ければ嬉しいです。

ハイ! 動物園って楽しいです(^^)/



返信する
caribさんへ (ZOO)
2005-11-16 14:48:41
お返事を書いている最中に、caribさんからコメントが!

うれしいなあ(^^)

前の記事に書きましたが、有名な旭山動物園は「もぐもぐタイム」で動物の行動展示に新たな展開を示しています。

この流れは全国の動物園に広がっています。

東山動物園は570種の動物を展示する全国でも最大規模の動物園(私は行ったことはありませんが…(^^;)です。

歴史のある動物園も少しずつ新たな取り組みをしているようですね。

またお話下さいね。

返信する
コアラ (あっきー)
2005-11-16 16:44:44
どうも。あっきーです

コアラかあ~。昔、バブルな頃、会社の旅行でいったオーストラリアで抱っこしましたね~ 日本にもいるって事をすっかり忘れていました。

でも、内緒ですが(誰に??)コアラって、よ~く見ない方が可愛かったりしますよね..

返信する
コアラ〜 (ちょん)
2005-11-16 20:09:13
やっぱり『もぐもぐタイム』は楽しいですね。

コアラってそんなに寝てるんですねぇ

旦那に言ったら『ちょんみたい』って

つっこまれそうなので内緒にしときます

失礼ながら、

あっきーさんのお話におじゃましますが

私も遠めが好きです。。。(笑)

触ると硬そうな感じだし、

近くで見ると目、笑ってないですよね?

ちょっと古いですがCMのハナコアラが

お気に入り。

♪み、なおそーう見直そう

鼻、携帯かよっ!?

って、衝撃でしたよね。
返信する
CMのハナコアラ (wancorosuke)
2005-11-16 20:25:21
私も好きですよ(笑)。



コアラって、実は凶暴なんですよね、確か。

遠めに見るとぬいぐるみみたいなのに。

(パンダも同様・・・)
返信する
お返事! (zoo)
2005-11-16 22:42:29
>あっきーさん

コメントありがとう。

かつてはオーストラリアでコアラの抱っこは定番でしたよね。

今でもあるんでしょうか?

ここの動物園に、はじめてコアラが来たときも大騒ぎだったのを思い出しました。

そう、あっきーさんの言うように近くで見るコアラはちょっとねぇ…

       



>ちょんさん

 いつもありがとう(^^)/

♪み、なおそーう見直そう♪って

メロディーがすぐに浮かんじゃいますよね。

そうか、コアラはかわいらしさで人気者だけど、ちょんさんもコアラなんですね!

あっ、いつも眠っているからですかぁ…

失礼しましたm(_ _)m

寒くなってきたから、うたた寝して風邪などひかないようにね(^^)

       



>wancorosukeさん

 ハナコアラは人気者ですねぇ(^^)

パンダの目つきが恐いってよく言われますよね。

人間のかわいがる動物も人気のない動物も、

それぞれ、よく見てみると面白いものです。

じゃあ、またね。           

        
返信する
コアラって (xiao)
2005-11-17 01:45:12
表情は無表情なのに、どうしてあんなにかわいいんでしょうかねぇ。

マイペースな行動は、猫の性格に通じるものがありますか?
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事