気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ラムボール 元町喜久家

2006-06-07 | 食べ物…

私が、オシャレなハマッ子であったことは前にお話ししました。


ハマのジョニーとは私の事です (■_■)y- ~~

ふっ、カモメに抱かれて夢を見る っか。☆( ▼▼)r←あほ!意味不明だし…



と言うわけで、

横浜元町のお薦めスウィーツ!(*^_^*)


今日の紹介は元町の洋菓子や「喜久家洋菓子舗 」さんです。
横浜では老舗で、支店も少なく、HPもありません。
本店では休日に2Fの喫茶室も営業しています。


そしてここでは
必ずラムボールをお召し上がり下さいませませ(^_^)v




ラムボールとは
たっぷりとラム酒の染みこんだ生地を
こくのあるチョコでくるんだお菓子です。

一口食べると
ふんわりと広がるラム酒の香ばしい薫り!
そこにチョコの甘みが、お口いっぱいに重なります(^-,^)

 


80年以上前から変わらないお味だそうです。

値段も一個200円でおつりがきます(^^)

あっ、ラムボールはできるだけ冷蔵しないで下さい。
常温の方が柔らかな食感が維持されますよ!


と言うわけで、
珍しく、スウィーツを紹介したzooでした(^^)/ 


ふっ 甘い誘惑に負けるんじゃないぜ(▼.▼)y-.。o○

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、ツキノワグマ  上野... | トップ | リストランテ・ディ・カナレ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老舗の味 (mayu)
2006-06-08 00:26:56
へぇ~80年も変わらず人気のスィーツなんてスゴイですね~

80年前どんな人達がこのラムボール食べていたのかなぁ・・・

はいからさん達がお洒落に食べていたんですかね~

これからも横浜のスィーツネタ楽しみにしてま~す

返信する
mayuさんへ (zoo)
2006-06-08 01:30:29
いつもながらの素早いコメント、ありがとうございます(^^)/

とにかく、ここのラムボールはすごいんで、

機会がありましたらぜひどうぞ!



でも、

スィーツネタは苦手だなぁー

返信する
朝から~! (Lupo)
2006-06-08 08:07:39
気の毒、いや目の毒!

今日一日「ラムボール」が頭から離れなさそう(食べた~い)
返信する
ε=(>ε<) プッー! (しゃぉ)
2006-06-08 08:39:14
>ふっ、カモメに抱かれて夢を見る っか。☆( ▼▼)r←あほ!意味不明だし…



↑アハハ!!これめっちゃうけました!!!



ラム酒が飲めない人でもおいしいのかしら・・このケーキ・・



でもとってもおいしそうです!!

行ってみたーい(〃∇〃)
返信する
おいしそ~ (KICHIOママ)
2006-06-08 08:51:40
80年も変わらない味なんて・・・すご~く魅力的です。

お値段もそんなに高くなさそうだし、

食べてみた~い!!
返信する
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (もい☆)
2006-06-08 10:54:09
ラム酒ですか!!

なんか 美味しそうですね~



あんまり ケーキとかを 食べに行かないので

たまには行こうかな~ 
返信する
ほんとにおいししそ~☆ (yuk1223)
2006-06-08 12:19:52
スイーツ好きのあたしにはたまらなく魅力的です!!ラム酒がめーっちゃ好きなので、食べてみたい♪横浜に行った時には必ず。。♪
返信する
ハマのジョニーさん(^^♪ (siki-oriori)
2006-06-08 19:39:06
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ラムボール。

80年以上変わらないお味ですか~

ゴクリ

ラム酒の香り

85歳の母に見せたら「へぇ~~」顔のしわが一瞬伸びてました。



美味しそうだな。

夢で見ようっと。
返信する
行きました! (gataboo)
2006-06-08 19:57:32
喜久家洋菓子舗・・・ 懐かしい~

私も横浜生活時代に行きました!



ラムボールとモカケーキを食べましたよ!

美味しかった~

返信する
Lupoさんへ (zoo)
2006-06-08 21:18:17
今日一日、ラムボールを思っていましたか?

明日もいい日になるといいね(^^)/

そして

美味しい物にも出会えますように!

返信する

コメントを投稿

食べ物…」カテゴリの最新記事