気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

「優しい時間」のカップ&ソーサ

2005-09-03 | 旅・北海道

札幌という街は大きいですね!

この街は、何度か、訪れているのですが、
今回は、レンタサイクルで回りました。

昨日、お話した、ひろーい北大もチャリンコならばへっちゃらさ(^▽^)
(歩いていけば門から北大博物館まで結構あります。)

でも、一歩外に出ると、大都市です。人通りも、信号も多いので注意です。
この街では、自転車はお勧めとはいえないかなぁ(^^ゞ。

富良野の喫茶店「森の時計」の店員さんから聞いていた
そこで使われているコーヒーカップなどの仕入先のお店も訪れました。
業務用食器卸アスモさんです。小売もしてくれます。
せっかくだから、私たちは渋めのやつを3客購入しました。

もう、本当にベタな旅です

ドドンガドーン ベタでーす\(>▽<)/←もう、やけ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンモス! 愛知に行かなく... | トップ | 混合飼育 カピバラが…! 旭... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園! (ぷうさん)
2005-09-03 06:52:43
Zooさん おはようございます

北大・富良野・・北海道にいらしたのですか!

先程、orioriさんの所で、旭山動物園楽しまさせて頂きました。アイディア一杯のZOOなんですね
返信する
お返事 (zoo)
2005-09-04 01:02:16
コメントありがとうございます。

台風が近づいているようですね。

お気をつけてお過ごし下さい

返信する
北大だ! (rio)
2005-09-04 11:50:03
チャリンコで北大、いいですね

優しい時間のカップ、どんなカップを選ばれたのかな?

ニノカップは高すぎですよね~

なのに予約待ち。すごすぎです!

返信する
お返事 (zoo)
2005-09-05 23:57:31
選んだカップはマジョリカ・太十草・みじん唐草だったと思います。

ニノカップは確かに高いですね。

皆空窯さんのものと、森の時計のカップとは

明らかに違う種類の陶器でしょうね…
返信する
初めまして (赤い靴)
2005-09-20 21:55:38
バンクーバーのRikoさんのから来た、横浜の赤い靴です。

札幌の街・札幌JRタワーからの素晴らしい眺めをしています。

お天気が素晴らしかったんですっ!

過去記事に、友人から送られて生で食べた<とうもろこし>・自宅での<ジンギスカン>もあります(笑)

お時間のある時にいらしてください
返信する
お返事 (zoo)
2005-09-21 17:58:13
はじめまして 赤い靴さん

札幌育ちで神奈川在住の方のようですね。

赤い靴さんのブログには美味しい写真やきれいな写真がいっぱいですね。

私の行ったお店もあるかも… また訪れさせてもらいます。

これからもよろしく
返信する

コメントを投稿

旅・北海道」カテゴリの最新記事