ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

少しずつ掃除を・・・

2021年12月22日 | 日記

今年も残すところ10日足らずとなった。

この際、普段怠けていることを、ある程度して、新しい年を迎えたいなと思う。

それで今日はキッチンのレンジフードなどの掃除をした。

ここは確か盆前に掃除したきりだ。

せめて盆正月、年2回は掃除してレンジフードカバーを取り替えなくては。

我が家、結構、天ぷらなどの揚げ物をするのでこういう場所が汚れやすい。

掃除の結果、見事すっきり!気分爽快!・・・とまではいかないが・・・

ある程度きれいにすることができた。

本当はもっときれいにしたかったのだが、雑な性格が邪魔をする。

 

 

後は網戸や窓ガラスの掃除なども少しずつしていこうかな。

普段怠けがちなところをしなくては。

 

今日、年賀状を出した。例年より少し早目?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月20日 | トップ | 墓掃除 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (しお)
2021-12-22 23:28:42
読むだけ読んで、コメントを残さず・・・(^_^;)
もうすぐ今年も終わりますね。
早いものです。
掃除・・・数日前、レンジフード掃除しました。
今日、仏間の掃除、寝室の掃除をしましたが、
後はもうやる場所がありすぎて諦めました(笑)
後はトイレくらいは丁寧にやろうかと思ってますが、
気は進まないんです。
相変わらず、ゲームと韓国ドラマに夢中で・・(爆)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2021-12-23 19:50:28
いいえ、そういうこと、気にしなくて良いですよ。
マイペースでお互い行きましょう。(^_^)v
しおさんは着々と年末掃除をされているようですね。
私は今日、窓ガラスを拭こうかと思ったら、
そんなに汚れていない気がして延期しました。
もしかしてこのまま年を越す可能性も・・・(^o^)
私もゲームと韓国・中国ドラマが日々の主軸になっています。(^o^)
「ホジュン」をまたテレビで観ています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事