ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

昨日・今日

2023年05月30日 | 日記

昨日からこちら方面梅雨入り。

昨日は大分市内の歯医者に行った。

左下奥歯の治療を来週の月曜日からすることになった。

あー、歯医者通いは嫌なんだけど・・・(T_T)

 

↓(昨日撮った写真)

 

 

ハルくん、尻尾を垂らして警戒心をあらわにしていたのだが

徐々に慣れてきて体を触らせてくれるようになった。

今日は尻尾をあげて歩いている。

糞尿をどこでもするのでその気配があると慌ててシートを持って行って

その下に敷いたりしている。

昨夜一度だけ所定の場所でしたのでみんなで拍手し、おやつをあげて褒めたたえた。

早くしつけができれば良いな。

体臭なのか?洗ったら匂いがおちるのか分からないが若干匂う。

チワワは匂わないと思っていたのだが犬によって違うのか?

娘が動物病院に診察とシャンプーを予約した。

※左体側に1~2センチくらいの膨らみがある。脂肪腫?

 良性のものなら良いのだが。

 

食欲があり、食べ物を見せると警戒心なくやってきてあっという間に食べる。

その速さの速いこと!

まだ抱っこしたりはできない。

 

ハルくんが来て、我が家に活気が出てきた。

 

昨日、友達がフランス旅行のお土産を持って来てくれた。

私より年上なのに年に2~3回海外旅行をしている。

その行動力に感心する。すごい人だなと思う。

 

 

これを書いていたら近所の奥さんがいなり寿司を作って持って来てくれた。

若いのに料理が上手。手作りのおいしいものをちょくちょく頂く。

 

 

今日は久しぶりに何も予定がない。

のんびり過ごそう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 出会い | トップ | とっても恥ずかしい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事