ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

悲しい知らせ

2021年08月25日 | 日記

昨日の夕方、別府の友達に電話してみた。

「大丈夫?元気にしてる?」と尋ねたら一瞬 間があって

「お父さん(夫)が死んだんよ」と言う。

まさか?!あまりに急すぎる。

突然のことに驚き、話を聞きながら涙が出た。

そんなことがあっていいものか!

 

この友達から電話がかかってきたのは8月4日。今月初めだ。

「お父さん(夫)が癌と言われた。ステージ4でもう治療もできない。

余命が1年あるかないかくらいみたい。もっと早く気が付けばよかった」

うちの夫より年下のご主人。とても驚きショックだった。

 

でもまさかこんなに早く亡くなるとは。

 

Aちゃんの家の椎茸の収穫の際、ご主人と初めて会って

それから親しくさせて頂いた。

夫婦3組で伽藍岳(硫黄山)に行ったり、我が家にも遊びに来ていただいたり

楽しい思い出がある。

今年になって2度ご主人にお会いした。

4月8日にタケノコをもって行ったときは別府の大通りまでご主人が

出てきてお家まで案内をしてくださった。

明るい笑顔で体調が悪そうには見えなかった。

5月25日にフクを別府の動物病院へ連れて行ったとき、待ち時間に

友達に電話したら「うちに来ない?」と言ってくれたので

介護中の老犬クロちゃんの様子見方々お邪魔した。(動物病院のすぐ近く)

その時もご主人は庭いじりをされていてお元気そうだった。

 

明るい笑顔の姿しか思い出せないのに、あのご主人が亡くなったとは。

余命1年と言われてまだ1ヵ月も経っていないのに。

8月19日に亡くなり家族で御見送りをしたとのこと

命のはかなさを痛感し、友達の悲しみはいかばかりかと胸が痛む。

夫に伝えたら夫も驚きショックを受けたみたいだった。

 

夕飯後、夫婦で散歩に出かけたが会話する気になれず、夫も私も、ただ黙々と歩いた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 目下関心を持っているのは・・・ | トップ | パソコンの初期化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉が・・・ (しお)
2021-08-26 16:19:58
出ませんね。
急激に体調が悪化されてお亡くなりになったのでしょうか。
親しい人の訃報を聞くのは、本当につらく悲しいものです。
奥様のお心を思うと、やり切れません。
ゆーりんさんご夫妻もショックだろうと察します。
心からご冥福をお祈りいたします。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2021-08-27 15:40:35
仲良くさせていただいていた夫婦なので
とてもショックです。
夫も知り合えてよかったと出会いを喜んでいたのですが・・・
残念でなりません。
穏やかな笑顔が思い出され亡くなったことが
信じられないのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事