ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

1泊旅行(?)

2020年02月06日 | 日記

昨年、弟夫婦から夫の喜寿祝を貰った。

そのお金を旅行に使おうと思っていたのだが

(4月に福島県の三春の滝桜を観に行きたかった)

娘が丁度この時期、東京での仕事があると言うので

フクの世話など考え今年は諦めた。

 

 

それで、近場の別府杉乃井ホテルへ行くことにした。

コロナウイルスの影響などあってかほとんどの人が日本語だった。

夕方の風に吹かれながらのんびり棚湯。心地よかった。

 

 

バイキング料理もご馳走がいっぱい。

私は生ビールとワインを頂いた。夫はワインを少し飲んだだけ。

誰の祝いか分からない状態。

今朝は6時前に目覚めたので夫を誘ってまだ暗い中棚湯へ。

徐々に赤い雲がたなびき夜が明けていく様を露天の棚湯で

眺める。なんと贅沢な時間かと思った。

朝食のバイキング料理も贅沢三昧。胃に許容量があるのが残念なほど。

こういう贅沢な時間をプレゼントしてくれた弟夫婦に感謝。

遠くまで行かなくてもこういう事も良いなと改めて思った。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2月4日の日記 | トップ | この頃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ (しお)
2020-02-07 17:30:09
杉乃井に泊まりましたか!
杉乃井は、もう行かなくなって十数年経ちますが、
まだお誘いのはがきが届きます。
それを見るたびに行きたいなあと。
棚湯は本当に心地いいですね。
あのお風呂とバイキングの豪華さは
きっとバージョンアップしてるのだろうと思うと、
本当に行きたいです(*^。^*)
イルミネーションも素晴らしい。
ステキなご主人のお祝いが出来ましたね。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-02-08 15:38:51
杉乃井ホテル、しおさんは思い出があると思います。
以前は杉乃井と言えば高級感のあるホテルでしたが
今はリーズナブルな感じで、私はネット会員になっていたりしているので
驚くほど安い値段で利用することが出来ました。
目下、新棟を建築中のようです。
来年の夏、完成予定のようです。
その時は一段と素敵なホテルになるのではないかと思います。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事