ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

姫、大丈夫そう

2020年10月30日 | 日記

何も食べなかった姫が今朝は箱から出てチュールを食べた。

目立つ傷跡もない。大丈夫そうだ。

三毛子が姫に寄り添って、優しく接してくれている。

「猫村さん」と呼んでいる大きな白い猫が今朝も来たので追い払った。

手前が「姫」で向こうが「三毛子」。

同じ母親「シャム子」から生まれた2匹は姉弟。

 

散歩道にあちこちオキザリス(カタバミ)?が咲いていてきれい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「姫」のことが気がかり | トップ | つれづれに・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (しお)
2020-10-31 16:49:15
食欲が出て来ましたか!
安心ですね。
たぶん、縄張りボスと喧嘩したのかも知れませんが、
縄張りボスに逆らわないで、縄張りに居させて貰えれば、一番ですね。
自然治癒が何よりです。
そうやって徐々に周囲に慣れて行くのかも知れませんね。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-10-31 21:34:52
おかげで元気を回復しました。
今日はもうニャーニャーないて餌をねだるようになりました。
大きな猫が2匹来ていましたので脅されたのではないかと思います。
昨日の朝もその猫が来ましたが今日は見かけませんでした。
容認されつつあるのかもしれないですね。
猫の世界も厳しいですね。
このままうちの家で過ごせると良いのですが・・・
返信する
ちょっと安心ですね (花世)
2020-10-31 21:43:44
ホントこのまま居ついてくれる事を祈ります(^o^)

私はカタバミと紹介してますが
この花で自宅の外周りが すごい事になってます(笑)
さすが、同じ花でも写真にすると
ゆーりんさんのは幻想的にみえるんですが・・・(^.^)
私のはのっぺりして見えます
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-11-01 17:58:46
花世さん、心配してくださりありがとうございます。
私は元々、猫が苦手だったのですが、今では日々、猫が気になって・・・(^^ゞ
人生、わからないものですね。(*^。^*)

カタバミともオキザリスともいうようですね。
可憐で可愛い花ですね。
雑草(?)だけど抜いてしまうのはもったいない気がしますね。
写真はコンパクトデジカメで撮ったので
あまり良く撮れていない気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事