ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

感心することばかり

2021年09月19日 | 日記

Sちゃんにはいつも感心する。

明るく親切。気立てが良い。その上、テキパキ何でもできる。

民生委員をしているそうだが、まさに適任。

親身になって話を聞いて、良いアドバイスや援助をしてくれると思う。

朝早くから地域貢献しているようだが、いつも明るく、忙しさを微塵も見せない。

先日、自宅に栗を持っていったら今日、それで作った栗ご飯や手作りの

ゼリーを持ってきてくれた。

 

 

どちらもおいしかった。

忙しい身なのに、よくこういうことができるなと思う。

キャパシティーの大きい人だと今日あらためてそう思った。

Sちゃんの周りの人々は、こういう人に出会えて幸せだと思う。

 

※昨日買ってきた夫の服、ポロシャツは実力行使。勝手に洗濯した。

 作業着といえど、破れた服を着るのも限界がある。

 もう返してこいとは言えないだろう。洗ったのだから(*^^)v

 ジャージ(ズボン)は希望を聞き入れ返品し、夫の靴下と私の服を買ってきた。

 

※借りた本の返却日が来たので図書館に返しに行った。

 芥川賞受賞作だったが、私には難しすぎて読み上げずに返した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 困ったもんだ | トップ | 本を読んでくれた人から・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人の (しお)
2021-09-20 13:54:13
服はどうなったのかと思ってましたが、上着はやはり受け入れましたか?
着なれると肌触りが良くて取り換えられないんでしょうね。
うちの長男がそうで、カバー一つも新しいのを嫌がります。
室内着などはよれよれになってるのに(スエットの上下)、新しく買っても着ません。

おいしそうな栗ご飯。
ちゃんと粕漬?まで添えられていて心遣いが細やかですね。
ゼリーもたくさん!いいなあ。(*^。^*)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2021-09-20 16:02:29
なし崩しにしようと洗濯しました。
それをハンガーにかけて夫の服置き場に置いているのですが
まだ気付いていないみたいです。(*^^*)
返したものとまだ思っているかも?(*^^*)
長男さんも肌触り重視なんですか。(*^^*)
でもまさかうちの夫ほどではないと思います。
よれよれを通り越して穴あきボロボロなんですから(*^^*)

いつも明るく周りの人のことを考え実行してくれる人です。
私には真似ができません。
粕漬けもゼリーもおいしかったです。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事