ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

菊尽くし

2020年11月13日 | 日記

菊の花は長持ちするので仏壇にお供えするのに重宝する。

夫に頼んで植えてもらったら、今、一度にたくさん開花している。

今日、かなり切って大きな花瓶に生けたり、小さな花瓶に挿したりした。

家じゅう菊尽くし。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 病気からの復帰ゴルフ | トップ | 水彩画展 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊の花 (しお)
2020-11-15 17:42:13
私はこの菊の花が一番好きですね。
大体私もこの花を買って来ます。
菊!って主張しないで可愛らしいので(*^。^*)
鼻の挿し方が凄く素敵です!

ご友人の方、ゴルフが出来るまでにお元気になって
良かったですね。
何より嬉しいでしょう。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-11-17 19:07:58
菊は日持ちが良いので仏壇にお供えするのに助かります。
そういえば典型的な菊って感じがこの花はしませんね。
花の挿し方はいつもの滅茶苦茶流です(*^。^*)
花は家にあるものを生けてお店で買うようなことはほとんどありません。

ゴルフの後、疲れていないか気になって電話をしたら
不思議と疲れが出なかったと言っていました。
ゴルフが生きがいだそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事