ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

高崎山登山

2021年11月27日 | 日記

今日は中学校の同級生6人で高崎山登山。

観光スポットの高崎山自然動物園は海側から入園するが

今日の我々はその裏側(?)の高崎山セラピーロードを登って行った。

 

 

天気良好、紅葉は見ごろ、木々の合間から見える眺望がまた素晴らしい。

 

 

みんなで声を揃えて「ヤッホー!」と叫び、こだまがかえってこないか

耳を澄ましたり・・・気分はいつしか女子中学生???

 

 

高崎山はかつて難攻不落の山城だったとのことで、山頂に近づくにつれ

急こう配になっていたが、リーダーのMちゃんが無理のないペースで

導いてくれたので、疲労感もなく楽しく登ることができた。

 

 

 

山頂からの眺めが素晴らしく、国東半島や四国の佐多岬も見えた。

 

 

セラピーロードと銘打っているだけあって、ここは本当に癒しを感じる場所だ。

今夜はこれを書きながら穏やかな気分になっている自分を発見。

一緒に行ってくれたみんなに心から感謝。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日は・・・ | トップ | となり近所 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高崎山 (しお)
2021-11-29 15:19:06
あのお猿さんで有名な山ですか?
登山が出来るんですね!
おさるさんが生息する場所とは違うのでしょうけど、
登山が出来るとは思いませんでした。
しかし、皆さん健脚ぞろいですね。
お元気で羨ましい。
山頂からの眺めもステキですね。
素晴らしい一日でしたね(*^。^*)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2021-11-29 22:08:12
そうなんですよ。あのお猿さんで有名な高崎山です。
もしかしたら猿を何匹か見ることができるかなと
思ったりしたのですが残念ながら遭遇しませんでした。
でもお猿がいたらいたで恐いかもしれませんね。(^_^)
私一人だったらああいう山も登れなかったと思います。
友達のおかげで良い体験ができました。ありがたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事