ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

庭をウロウロ

2024年04月17日 | 日記

最近、出歩くことが多かった。

今日はどこにも行かず1日、家で過ごしている。

テレビ・読書・・・飽きて庭をウロウロ。

 

クリスマスローズ、そろそろ花の手入れ時?

花や古い葉を切り除いたりした。

 

↓咲いてくれてありがとう

↓咲いてくれてありがとう

↓葉っぱが伸びて花が見えなくなったけど少しだけ花を付けてくれたね。

↓花が全く付かなかったけどどうしてだろう?

↓花が一つだけしか咲かなかったね。鉢が大きすぎたのかな?

↓花の付きを諦めつつあったのに遅くなって花を付けてくれてありがとう。

↓地植えのクリスマスローズ。今年は花が全く付かなかったけど枯れずにいてくれて嬉しい。

 

↓切り取ったクリスマスローズの花はドライフラワーに・・・

となりは昨年の分。

カメラを持って庭を散策

↑花びらが舞い散り生けるには少し遅すぎの感あり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴルフレッスン会 | トップ | 震度4、恐かった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (しお)
2024-04-18 14:08:56
そちらは大丈夫でしたか?
結構揺れたのではないですか?
ただ、能登の時よりもマグニチュードが少なかったので、
ひどい被害はなかったようですね。

わが家も緊急地震速報がスマホで鳴ったので
ビビりましたが、
身体では全く感じませんでした。
震度2だったようです。
地震が続くと恐ろしいですね。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2024-04-18 17:38:59
心配して下さりありがとうございます。
今までで一番揺れたような気がしました。
でも棚の物が落ちたりしなかったので、それほどでも
なかったのかもしれません。
能登半島地震の悲惨な光景が頭にあるので余計ひどく感じたのかもしれません。

しおさんのところも緊急地震速報がスマホに出ましたか。
私はスマホを持つ余裕も無く玄関のほうに移動したので
スマホの警報に気がつきませんでした。(^o^)
この頃頻繁にあちこちで地震が起きるので恐いですね。
昨夜で最後にして欲しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事