felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

快晴の空、しし座の中の月

2024-03-22 20:32:04 | 惑星・天体ニュース

   今日も快晴の空に、静かに月が昇ってきました。

   

    結構、もう高い所にいました。もう、かなり丸いお月様でした。

     

     さあ、今日は誰といっしょにいるのかな? 暗くなってからも覗きに行ってみると・・・

     

      どうやら、しし座の中にいるようなのですが、だいぶ丸く明るいお月様でしたので、一緒に撮るのは上手くいきませんでした。暖かいのかと思っていたら、風が冷たくて、じっと月と星を狙っていたら風邪をぶり返してしまいそうなので、早々に退散しました。

      この月が沈むのは、明朝の4:49。まだまだあなたの家でも見つけられるかもしれません。しし座は、暖かい服装でゆっくり確かめてみてください。

      私は最近はすっかり早寝になり、11時前に寝るようにしています。それでも、今の風邪はしつこく、今日は買い物にでましたが、なんだか病み上がりの感じが残っていて、どうもまだシャンとしていられないかんじでした。

      今日は、メールを準備していたら、書き始めた途端に、まだ書き途中なのにうっかり送信ボタンを押してしまいました・・・・あっ!ヤバイ!  いそいでちゃんとした文を書いて送り、失礼をお詫びしました。週末はゆっくりを休養して、外部との接触は来週に回すことにしました。

      みなさま、季節の変わり目、お体をご自愛くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が静かに昇ってきました  | トップ | 今回の巡り初のダブルお月見です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事