だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

8月18日

2008-08-18 | お菓子
んとですねぇ・・・UPするほどのモンなんも作ってないですよ (^。^;)



  去年参加させてもらった リアル友会社の イベント
  嬉しい事に 今年もお誘いいただきました ヾ(≧▽≦)ノ


一年前かぁ・・・今もまだまだだけど よぉやったなぁ 
怖いもの知らずもええとこやんけ 
今年は パンだけでなく出来たら焼き菓子もってことだけど


 無理だからっ ( ̄_ ̄ i)



今回は ¥100均一じゃないらしいけど
材料費も  な昨今 あたしの下手な焼き焼きで
プレミアバターを無駄遣いするのはあかんやろ 




         とか言いつつ。。。


  そぉいや 最近焼き菓子なんて作ってねぇな



          ほんじゃ ま


焼き焼きするっきゃないっしょぉ~っ!





   



   何年ぶりっすか ローズ型 ヾ(≧▽≦)ノ




 焼き焼きに興味が出だした頃 とにかく欲しくって買ってもた 
 な~の~にぃ~~ 何回か使っただけでお蔵入りしてたもの
 だって重たいし 型外れ悪くなるし片付け面倒だし ( ̄Д ̄;;



   
    で 去年からこの間まで店に嫁入りさせてたん 



親方がパンやらお菓子やらにせっせと使ってくれたんで(笑)
ようやく使ってみたですよ 




     


    キレイに外れたんだけど 焼き過ぎじゃんか ε=( ̄。 ̄;A




コレも確か焼き色つきにくかったはず と網にのっけて焼いたんだけど
時間長過ぎた?温度高過ぎた? パッサパサ 
甘味も今ひとつ物足りないんでこりゃやり直しだな
・・・近所のミニバス時代のちびっこに強制消費させてやった(激爆)


・・・いづちゃんのウイークエンドみたいなんもやってみたい 





  

          2号のファミリーコンサート   

 



    ホール貸しきって 中国大会前の最終調整・・・





          たったの






      30分



でコンサート(?)終了  練習は親は締め出し  Σ(゜д゜lll)



暑い中 わざわざ行ったのにぃ~~~~~ ヽ(o`Д´o)ノ




  まぁいい 23日の本番でしっかり聞かせてもらうだよ 







  

    《牛甘辛炒め + チョイ唐揚げ》

   


  

     《豚みそ丼 目玉焼きのっけ》



 今日から2号も普通にべんと持ち  今朝は涼しかったんで
 だんご達の好きな半熟にしたら日中はやっぱり暑くなった 
 今夜は熱帯夜だとか まだまだ油断大敵っすね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久で~す (mayu-pin)
2008-08-19 13:24:35
いつもお久でごめんなさい。
まとめ読み、読み逃げ専門家しちゃってました(汗)

4日前から長男君40度の熱・・
明後日のセレクションも無理。。かな~

ゆりさんはこんな高熱の時、どんな食事で
回復はかりますか~~?
返信する
mayu-pinさんへ (ゆりだんご)
2008-08-20 12:30:05
遅くなってごめんよぉ~~~ 
兄ちゃんの熱 どうよ?
この頃あっちこっちで体調不良情報
そう言えば この夏我が家は病気する事なく過ごしてるなぁ
ウチも週末は2号の中国大会や3号の大会だから
気をつけなきゃ ( ̄Д ̄;;

あたしさぁ お腹こわしてるからおかゆとか
熱があるから食べ易いモノとか・・・
そんなん作ってやるほど優しい母ちゃんちゃうねん(爆)
  何食べても●痢するんなら好きなモン食べっ
  えっ食欲ない?ほんならポ●リ飲んで寝とき

鬼母っす ( ̄m ̄〃)

早く元気になってセレクション間に合いますように 
返信する

コメントを投稿