だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

6月26日

2008-06-26 | なんてことない
2号 今日から期末試験だそうです
あまりに普段と変わらない生活なんで夕べ聞くまで
母ちゃんすっかり忘れてたですよ(笑) (^。^;)


 

 
   でめきんちゃん to(ト) かぶったべんと   


       豚ロースのいも巻き(夕べの残り:爆)
          おしゃれなネーミング思いつかん
          しかも中身は冷凍フライドポテトのマッシュ 
          ちゃんとマッシュ作るの面倒なんでいつもですが何か?
          味の●のん結構いい仕事します 
          ラップしてレンチンしてグシャグシャ潰すだけ
          今回はマヨネーズと塩コショウ味
          どーんと包んで焼いただけ 
          簡単マッシュ グラタンとかにも使えるでぇ


       えのきとピーマンのベーコン巻き
       ぐちゃ卵
          SEIYAママもコレで手抜きしてるらしい(爆)
       ウインナ かまぼこ プチトマト
       場所ふさぎに 自家製チャーシュー&水菜


  あと デザート代わりに    

     べんとだけじゃ足りんし パン注のひとがうらやましいらしい(爆)

       配る?!分もいっぱい持って行きます ゞ(≧ε≦o)




3号も明日から期末・・・って事は  1号のだけかよ 
    ・・・ 面倒っちっ ┐( ̄ヘ ̄)┌



      んでもって 2号とあたしのランチ


   


   ギャハハ 2号に買って帰ってもらったん
   …マックがお隣みたいなもんやから


明日は久しぶりに 2人連れて エビフライランチ にしよっかな 





    この時期。。。
    嬉しい事に旬のお野菜 いっぱい届きます ヾ(≧▽≦)ノ
    高校時代からのリアル友のママンが娘んち同様我が家にも 



  おばちゃ~~ん いっつもありがとね 




        でもっ!




     でもね・・・わがまま?ぜいたく?なんだけど




    BIG!!!

   手前のが通常?!袋に3個入ってたピーマン 

測ってみたら直径10cm 縦13cm幅10cm強 ( ̄m ̄〃)



 お年寄りというのは何故大きく育てたがるんだろ?(笑)




ちなみに プチ トマトも  

       BIG!!!  (;^ω^A





  キュウリも  ゴウヤっすか?  って位デカイん(爆)

 
   この子は   

       Qちゃん風に変身させてやりました 


     なすは 加茂なすの長いん みたいのです 
     キャベツはハスの葉っぱみたいに1枚がデカイ
     そして無農薬?低農薬?ならではの虫さんが… 
     いや コレはガマンする ジャブジャブ洗ってるし



         だから・・・だからさぁ・・・




      普通のサイズの時にわけてください 
       もデカすぎて半分に切っても冷蔵庫厳しいっす(爆)


     ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜さくら)
2008-06-27 01:18:52
え!マックポークとナッツトゥーユーが隣に?
なんて魅力的なロケーションなんでしょう。

すんません。こんなところに食いついて。
パンその他画像にもいつも食いついてます。(゜▽゜*)
返信する
Unknown (Lynne)
2008-06-27 04:33:50
確か裏がミスドでもあったような。

周りには誘惑がたっぷりなお住まいかと(私も何処に食いついてんだか)


自給自足親際、うちの母も一緒のこと言ってますよ^^;知人が家庭菜園やっててお野菜どっちゃり持ってきてくれるんで大喜びなんだけど、なめちゃんとかも結構いたりして。できばえも家庭菜園ならではというかなんと言うか。
物価上昇、農薬問題いろいろの昨今、大変ありがたいことなんですが、まぁ、いろいろとね
返信する
菜さくらさんへ (ゆりだんご)
2008-06-27 21:46:17
えぇ えぇ素晴らしい環境ざます ( ̄m ̄〃)
正確に言うと・・・

  マックポークは2号の学校の隣り
  …ウチから1km未満
  ナッツトゥーユーはウチの裏
  …徒歩15秒位(笑)
  ミスドは1号の学校の隣り
  …ウチから300m位

とにかく食べ物屋さんいっぱいあるですよ 
車で5分かからんとこばっか
ローソンは東西南北 歩いて数分に点在
・・・日々誘惑との葛藤です ゞ(≧ε≦o)

よって      な日々 

返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2008-06-27 21:54:02
よく 覚えてくれましたっ(爆) 

環境にマヒしてきてるけど 夜遅くなってからでも
いっくらでも手に入るんでヤバヤバだよぉ 


>自給自足《親際》・・・
だいぶ考えたけどわからん (^。^;)

ホント 野菜ほとんど買わずに済むから嬉しいんだけど
せめて1週間で食べきれる量とか 普通サイズとか
虫さんが出てきて欲しくないとか…
要求は尽きないわけで 

大根とキャベツは全く手をつけないまま次回の配給日(笑)が
近づいてきてるですよぉ~ 
返信する
Unknown (菜さくら)
2008-06-27 22:20:49
すんません。しつこく入り浸らないように(笑
コメせずに帰ろうと思ったのですが

↑クラシカルなお菓子本と、それをお勧めした図書の先生のセンスがとても
オモロー  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
で戻ってまいりました。
いやー、いい学校だ。

アントステラさん、昔に比べるとずいぶん店舗が減ったような。。。
返信する
あ! (菜さくら)
2008-06-27 22:28:54
<親際>

とは

「お野菜」のことだ!

「自給自足しんさい」ってなんで広島弁?とも思ったけど。

あー、すっきりした。これで安心して眠れます。

返信する
Unknown (Lynne)
2008-06-28 05:19:34
自分でも最初”なんやったっけ?”と思って25秒。
”ああ、おやさいやん”

菜さくらさん、お見事正解です。何秒かかりました?私より早かったなのなら私の愛をお届けしますヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノダカライランワ!!!

中学校で、この手の本があるなんて(藤野さんの本もあるってことですよね?)、めちゃくちゃステキな学校ですね~。生徒も読むんだろうか・・・。一体誰が選んだんだろう・・・。と素朴な疑問。

・・・ところで365個のレシピ掲載ってことなの?
返信する
菜さくらさんへ (ゆりだんご)
2008-06-28 11:04:23
クラシカル…ギャハハまさにその通り ヾ(≧▽≦)ノ
10年以上の前の本なのね
なんか時代を感じ取れる(爆)
でもって 全く知らんお菓子とかいっぱいで
これはこれで オモローな世界です 


親際・・・ウチのお粗末なPCでは変換しきれん 
そっか おやさい おやさい…(激爆) 
ってかこれを解読できた 菜さんに拍手っ 
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2008-06-28 11:13:31
自分の不勉強さを反省しております 
何年付き合っとんねん!あたしっ  
次回からはちゃんと声に出して読んでみる事にしました (爆)

レシピ本?みたいなんも結構あるみたい
《図書室だより》なんて今までスルーしてたっていうか
1号も2号も出さんから知らんかったけどさ
365日分のお菓子レシピのってるけど
材料だけ・・・( ̄Д ̄;;
ぶうちゃんとかなら ホイホイ作れるだろうけど
あたしレベルでは オモロー で終わりそう 
返信する
Unknown (usa)
2008-06-28 23:32:46
あー!私も「しんさい!」って読んだよ。
広島弁だったんだー。
でも関西弁でもあるんじゃない?


ってだから「お野菜」だっちゅーの!(爆



あー座布団10枚だね!(激


返信する

コメントを投稿