だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

サンタ便

2007-12-07 | GIFT
12月に入ったとたん。。。



           サンタさん   到来ですっ 





     



     



       こんな美しい シュトーレン 届いたぁ~っ 



                         



  長い(爆) 人生2度目のシュトーレン o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


     あっ あたしMADEのんはカウントしませんから 



 先日来 美味しげなシュトーレンのUPであたしを刺激してくれた
 ROCOちゃん から。。。


 芸術品のような 逸品を送っていただきましたぁ~ 



        イーストver.と丹沢くんver.
       まさに 悩めるあたしの救世主 



   キレ~~~イ v(≧∇≦)v



あたしの 揚げあんパンver.(命名:でめきんちゃん)とはエラい違い Σ(゜ロ゜ノ)ノ


  もったいなくって 手つけれへん 
  と 思いながら即食べてみるあたし ゞ(≧ε≦o)



       美味~~~っ!


そりゃ~ レシピも違うし何よりもROCOちゃんの丁寧な技で
     こんだけの違いが出てくるんだろう 


  丹沢くんはもう少し置いた方がいいらしいんだけど

十分 美味しいんっすけど (^。^;)


 あたしMADEの試食もまだしてもらってなかったんで
 極 うす~く CUTして親方の元へ・・・ ┏(;;; ̄Q ̄)┛°°





生地のキメも揃ってるし バランスも良い 


    これ ROCOちゃんMADEの評価 




頑張った感はあるけど。。。
リッチなフルーツケーキのレベル

  
      あたしMADEの評価 

 


   図星・・・  



自分でも思ったんだ・・・ コレ の美味しさに助けられてるって


  



これもこれで食べれん事は無いから・・・消費してくれっっっ 


  と消費隊に連絡もせず MENUも入れず送りつけた(笑)


    さっ!次は丹沢くんver.に挑戦するぞっ 



 誰っ?! 懲りん奴だって思ってる人? (*≧m≦)=3



                         



              さらに~~~っ!



      


     《札幌ラーメン》    


 
     あぁ 下手くそ・・・せっかくのラーメンが 


  冷凍庫で  してた豚バラブロックを救済してやろうと
  角煮もどき作ってたら・・・


 北海道のあの方 からお勧めの  がっ ヾ(≧▽≦)ノ


   これ見た瞬間 《角煮ラーメン》 に決定 



 これがまたセレブっちくなラーメンだったんだわ 
 我が家にはもったいないっす ε=( ̄。 ̄;A



でも。。。    嬉しい3号(爆)


  ROCOちゃん   viuちゃん   ホントにありがとぉ~ 

         大切に頂きますっ   








  






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2007-12-07 12:53:23
きっと親方さんは照れ隠しにそうおっしゃってるんですよ。素直においしさを認めないところがにくい親方さんで

ROCOちゃんメイドもゆりさんメイドも本当においしそ~♪イーストver.と丹沢くんver.の違い、すっごくすっごく興味あります。それぞれのおいしさがありそう。

ラーメン・・・そういえば最近食べてない。そろそろつくろうかなぁ・・・(早くても1ヵ月後?)
返信する
ゆりちゃ~ん♪ (ROCO)
2007-12-07 22:06:09
ゆりちゃん、こんばんは♪
きゃ~まるで私が作ったものとは別物のように素敵に紹介してくださってありがとう!
かなり褒めすぎ・・・・
穴があったら入りたいぐらい恥ずかしいけど~
とっても嬉しいです。
なんと~親方さんにお味見を・・・・
無謀すぎるよぉ~
まだまだ未熟な自己満足シュトーレンなんだもの~
親方さんのお口汚してしまってごめんよ!

ゆりちゃんの研究中のシュトーレンも美味しそうだなぁ~♪
シュトーレンってほんと、いろいろなタイプがあるよね。
それぞれ違った『ゆりちゃんちのシュトーレン』や『ROCOんちのシュトーレン』など~いろいろあるのも、またいいかもね~♪

うふっ♪我が家も美味しくいただきました!!
北のラーメン、芯からあったまりましたぁ~♪
返信する
Unknown (viu)
2007-12-08 11:59:41
真ん中マジパンがキュートですよね~
ほんとほんと、なんでこんなに美味しいの?って感じでした;
ゆりちゃんのもすっごくうまそうだよ~
そのお砂糖が雪を想像させまする^^
シュートーレンて種類がたくさんあるものねー。
私はうめやを使わないで作ってみようかと思ってるけど
まずいかもしんないなー

北国ラーメン、いろいろあれど角煮ってなまらゴージャス!
パンの材料見たって~ゆりちゃんの方がよっぽどセレブじゃないでしょうか
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2007-12-08 20:51:11
うんにゃっ!!!
親方に限ってそれはないっ(爆)(^。^;)
でも試食してもらえただけOKかな?
香辛料が苦手なので何も使わなかったから
ただの甘ったるいフルーツケーキなんだと ┐( ̄ヘ ̄)┌
甘さの後に鼻に抜ける香辛料の香りがいいんだそうな

ふっふっふ みんなが丼持って集結する
《伝説のラーメン》公開間近ですか? 
返信する
ROCOちゃんへ (ゆりだんご)
2007-12-08 20:57:18
ホントにごちそう様でした 
シナモンですら極少量しか入れんかったから
ただの フルーツパウンド ┐( ̄ヘ ̄)┌
次なる 丹沢くんver.には ぜひナツメグも少しだけ
入れてみようかな・・・ 

シュトーレン。。。
どれが正解ってのは無いのかもね?
これもこれで《お袋の味》で面白いのかも 


あたしなりに感じたROCOちゃんMADEとの
一番の違い・・・
香りがいいのぉ~  
次回の参考にさせてもらって 
返信する
viuちゃんへ (ゆりだんご)
2007-12-08 21:04:07
あたしのマジパンはAPと粉糖まぜて作ったから
存在感・・・うすぅ~~~ 
ほとんど 必要性を感じなかった(爆)
焼き菓子とかにも使えるんだよね?
来年はマジパンも買ってみよ 

角煮は冷凍庫で忘れられてた豚バラブロック救出対策
それだけじゃ オカズになりにくいのに
一気にレベル  な夕食堪能させてもらったです♪

でも。。。
あたしはやっぱviuちゃんのおしゃれな食卓が夢 
またいろんなんUPしてね~ 
あっ パンの焼き焼きも首長くしてんだけど(爆)
・・・バタートップは近日中焼き焼きMENUに登録済 ゞ(≧ε≦o)
返信する

コメントを投稿