だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

無!タイトル (*≧m≦)=3

2006-03-06 | なんてことない
何てことなく 画像がたまってきたから。。。
徒然なるままに一気にUP???


       いちごジャム作りましたっ

 去年りこぴんちゃんに頂いた時 3号がめちゃハマった♪
 あたしとの壮絶なバトルを思い出し・・・
 2パック¥300の激安いちごをGETして初挑戦
 ・・・電子レンジのレシピでレンチンだけど(*≧m≦)=3
 でもキレ~ッ キッチンもいちごのいい匂いです



   先週?!『いいとも』見てたらつるべが
   【卵の殻をすくう】ってのをやってた
   卵を割った時に殻が入っちゃったのを想定して・・・
   アレをお箸で取り除いてたけど(結構上手だった!)
        あたしも・・・

        

      よくやるけど (今回はわざと入れてみた:爆)
      お箸でなんか取れないっ
      イライラが   で こんな風に

         卵の殻ですくってる

        簡単に取れるよぉ~~
        ・・・NETばあばの知恵袋???


まりなちゃんやchinaちゃんトコでイカナゴのくぎ煮って見て
???って言うか 家で作れるもんなの?
イカナゴってどんな物??? (゜o゜;)(;゜o゜)

     そしたら昨日スーパーで見つけたっ!

    パンフだけっ 

   初めて見たよ 生イカナゴ
   取り合えず レシピの研究をしてから購入してみよう




 土曜日のお昼ごはん 
 
         るみおばあちゃんのさぬきうどん

 薬局のボス妻からの頂き物 テレビで見たことあるよ 
 るみばあちゃんが作って(ゆでて?!)
 お客さんが自分で卵入れてだし醤油かけて器を洗って帰る…
    それでも行列が出来る評判の店って

   ホントにおいしかったぁ~   



       日曜日の晩ごはん 

       ちょっとグロテスク???

        どろ焼っていうれっきとした?食べ物です
        明石焼きのお好み焼きヴァージョン?
        とろとろの生地を 出汁につけて食べます
   
         たれ焼きうどんも美味

  定番のミックスはもちろん 我が家のお気に入りはもちチーズ
  ちなみに・・・
  どろ焼き6個 うどん×② お好み焼き3枚を完食
  さらに帰ってから しゃけちゃんのウイークエンドを食す



そしてようやく気付いた  
 
 ほとんど毎日こんだけ走ってる  10km 傾斜も3%かけてる!!!

 それでも消費カロリーは  たったこれだけっ

  パフェひとつ分 

あたし摂取カロリーが多過ぎだんご達の勢いにつられて
毎日バトルのように競って食べる・・・d((≧Д≦))
これが【高値安定】の原因だっ

あたしの身長は156cm・・・チビです 
だからBMI(体重(kg)÷身長(m)2)は20未満をKEEPすべく頑張ってる?!
でもでも大好きなアイスとチョコは絶対にやめれない
仕方ない・・・また走り続けようε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

そんなあたしを応援するかの様に・・・
ステキなが届きました 
お披露目はまた後日 さらにそれにまつわるとんでもない話しもΣ(゜□゜;)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (viu)
2006-03-07 12:38:49
えへへ。ちょこっとご心配かけました



どろ焼きって初めて見ました;大体こっちには明石焼きがあんまりないのです。

だから本格的なの食べてみたーい



頑張って走ってくださいね、私もYシャツ・アイロン頑張ります~~

ひゃー10枚もたまってるぅ

返信する
いかなごの釘煮 (のーまるママ)
2006-03-07 13:27:57
こんにちは。

いかなごってあったから思わずコメントしました。我が家もみんな大好きで、今年はもう4回炊きましたよ。

ご飯がすすむ1品です

返信する
いちご (ちょこ)
2006-03-07 14:24:15
こんにちは。yuridangoさんもイチゴジャム作ったんですね私もこの間4パック950円だったので、2パックイチゴのコンポート、1パックピューレにして冷凍、もう1パックはひな祭りケーキのトッピングに使いました。イチゴが安いときにジャムとか作っておくと日持ちもするし、お菓子にも使えるしいいですよね

今からイチゴを何に使おうかウキウキしながら悩んでます
返信する
どて焼 (yukie)
2006-03-07 21:32:03
どて焼、初めて見ました。

おいしそ~ですね
返信する
viuちゃんへ (yuridango)
2006-03-08 07:46:48
M氏の事・・・ホント驚いちゃったよ

viuちゃんも大変だったねd((≧Д≦))



【楽しいアイロン】のコツはためない事!

せめて3枚までそれ以上はたいぎぃ~



干す前にアイロンのクセつくとためる事ないから

一石二鳥だよ~~ん

・・・健闘を祈るっ(爆)
返信する
のーまるママさんへ (yuridango)
2006-03-08 07:50:33
いかなごちゃん…めちゃおいし~っ

あまりにもタイムリーに届いて嬉しいあたしです

ホントにご飯がすすむから【危険食べ物】の認定を

申請中です



今までは気付かなかったのか???

近所のスーパーで取り扱ってるトコは少ないんだよね

貴重なお味・・・楽しんでます

返信する
ちょこちゃんへ (yuridango)
2006-03-08 07:57:14
ふふふ いちごちゃんすでになくなりました

だんご達がヨーグルトにかけて(混ぜて?!)

一気に・・・  

またお買い得探さなきゃ



昨日はオレンジピール作ってました

いろいろ使えそうであたしも楽しみです
返信する
yukieさんへ (yuridango)
2006-03-08 08:00:03
アハハ~~ッ!



どて焼きじゃなくて【どろ焼き】って言うんだなっ!

どろどろ~~だから???

食べてるうちにさらに焼けて回りはパリッ

中はトロッ・・・何枚でもいけちゃいます
返信する
あぁ(--; (yukie)
2006-03-08 09:17:17
どろ焼きでしたか。。。

いかなごもおいしそうですね。



yuridangoさんのページ見て触発され

私もブログ作ってみました。

まねっこ?
返信する
あぁ(--; part2 (yukie)
2006-03-08 09:20:30
途中で投稿してしまいました



yuridangoさんのまねっこのつもりが

無料ブログはここまでできないのが判明

なんだかちゃっちいですが、よければどうぞ~。
返信する

コメントを投稿