だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

5月28日

2008-05-28 | お菓子
夕べがラーメンもどきで手抜きしたんで何にも無い ( ̄Д ̄;;


  

    《困った時の 生春巻き風べんと》

  
         ゞ(≧ε≦o)


       豚バラ炒め&カニカマ&水菜の生春巻き風
       卵焼き(我が家は当然甘めっす)
       夕べのチャーシュー(残りモンあった♪)
       冷凍ストック 唐揚げ
       そぼろがんも(連チャンだけど3個残ってたんで:笑)
       プチトマト&スナップエンドウ

   あっ でめきんちゃん チャーシュー入れてたの普通のジップロック
   思いっきり中の空気抜いてあるだけ♪

   生春巻き・・・お店とかで食べるオッサレ~なんは苦手です 
   香草とかスモークサーモンとか ナマモノ苦手だし(あたしが)
 
    だからウチのはライスペーパー使ってる だけっ!


        ちなみに。。。

  業務スーパーで¥68 v(≧∇≦)v


    何でも巻いちゃうです♪レタスやら水菜やら野菜もたっぷり
    豚しゃぶ カニカマ 今日みたいにタレ焼きした肉類
    中華風の春雨サラダはざく切りレタスいっぱい混ぜて
    エビやクラゲなんかあったりしたら かなりごちそう (^。^;)
    だんご達に生野菜食べさせたい時 必須の一品 


 水に数秒つけるだけで(オーブントースターの天板がジャストサイズ)
 すぐに使えるので あと一品の時にいい働きをしてくれます



     予断ですが。。。


 100gって 結構入ってて・・・今朝も残りをしまっておこうと
 持ち上げたとたん中身がっっっ w(゜O゜;)w
 乾燥状態だと硬いじゃん?コロコロとタイヤのようにキッチンの床を 


      あぁ あのシーン皆に見せたい ( ̄m ̄〃)
    転がりながらキレイに?キッチン中に広がった(爆)


      えっ?もちろん3秒ルール適用ですとも!!! 
    どうせ水で洗って使うし おウチMADEですもの 




  昨日・・・アレコレ作りたい気持ちとダラダラしてたい気持ち




      勝者は ダラダラモード  



    納品  が少なかった事をいいことに
    究極のダラダラTIMEを過ごしたお気楽主婦なあたし



大好きっ!   


     これも午前中に生地を焼いただけで 夜まで放置・・・ ε=( ̄。 ̄;A


 いつもブットイのんを1本分焼くんだけど でめきんちゃんは
 2本焼けるって言ってたよなぁ~と 今回はちっちゃいんも作ってみた



   モカクリームver.


カーディナルシュニッテン  真ん丸く仕上げるのが好きで
今までは牛乳パックで 養成ギプスもどき(笑) 作って成型してたん
でも 冷蔵庫の中で邪魔になるし変形してる事もしばしば



    この間手作りウインナや鶏ハム作ってる時に





        ようやく気付いた 





  


   これでいいじゃん ( ̄_ ̄ i)



 なんでこんな簡単な事に気付かないんかなぁ・・・ 



 ミヤネ屋で言ってた  こんなん 明日発売だって
 センスナッシングなあたしには無縁なもんだけど 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿