だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

焼き三昧 ♪

2006-08-24 | お菓子
予定外の1号の発熱で ジムにも行きそびれ
何気に外出できないままで
・・・たいくつ ε=( ̄。 ̄;A 

    こんな時は もちろん  やっぱり 

焼き焼きするっきゃないっしょぉ~っ! 

で まず焼いたのが昨日UPした 【手はずしシフォン】
    実はあの後も2回焼きましたっ 
    実家ばあばから卵いっぱいもらってて
    週末出掛けるし 使っちゃわないと・・・^_^;


    この厚さっ!!!

   ちょっとだけ(笑)お久しぶりの小山レシピ
   ビスキュイルーロのこの厚さには毎回驚かされます

  前回 前々回とも痛恨のミス 
  溶かしバターを入れ忘れてやり直すという屈辱を教訓に
  この日ばかりは忘れずに入れた結果
      いい感じに焼きあがりました 

この日は京都~東京に転勤したばかりの兄夫婦が
お盆の混雑をはずして寄生虫・・・帰省中   
               ↑ 学習能力のない  だっ:爆

ぜひ【小山ロール】試食してもらっちゃお 

 いつも以上に気合いを入れて・・・

   いいじゃん いいじゃん 

           ・・・・・ 

割れたっ!!!

 ありえんだろぉ。。。      


      小山ロール以外にも 今までも何回も焼いてきて
      ここまで見事に割れたのは初めて 
      こんな時に限って プレゼント用って   

 まぁ 身内だからこのままお届けだわ (;-_-) =3

  ちょうどひと口分 つまみ食い!? 

 うぅ~~~ 次回帰って来る時には絶対に成功させるから
   すまん!ガマンして食べてくれっっっ 

同時進行のパンは慣れたレシピで。。。

    偽装疑惑?!ホテル食パン 
                                               もどき
   
                   

     本家レシピはあたしにはハードルが高過ぎたので
     ほぼ毎日焼いてるブリオッシュ生地です


  フルーツケーキ 

  ボケてるし おいしそうに見えんじゃないですか 

 ナッツ&フルーツミックスってのを見つけて買ってみた
 普段はだんご達がドライフルーツ嫌いなので
 あまり使った事がない でも 食べた~い ヾ(。`Д´。)ノ彡

消費してくれる人がいる時にチャンスとばかりにTRY
「これは3日くらいしてから食べてみて」
と 実家の冷蔵庫に投入してきました
あたしはヘリっこのお味見のみ エライでしょ?

だって週末のオフ会に向けてのダイエット・・・

  全く出来てませんからぁ~~っ 


たまには 主婦っぽいお写真も (*≧m≦)=3

    米ナスの焼き浸し

  viuちゃんとこでみて「うまそぉ~  」と思ってたら
  タイムリーに米ナス頂きました
  我が家は量が多いので 油で揚げて・・・
      カロリー    

 ヤバい ヤバい ヤバ過ぎるくらい おいしいのぉ 
   
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですが^^ (viu)
2006-08-25 20:15:33
今夜は忙しいかな?

お気をつけて、いってらっしゃーい;

またお話楽しみにしてますね~♪
返信する
viuちゃんへ (yuridango)
2006-08-25 22:16:01
フルーツケーキ 写真はダメダメだったけど

今日食べてみたらおいしいかったぁ 

ナッツもドライフルーツ嫌いの3号も

喜んで喰いついた   



うふふ ワクワクの週末 

楽しんでくるねぇ~
返信する
Unknown (MIYAJI)
2006-08-27 02:54:59
はじめまして

ぶうさん経由でこちらのブログを拝見しました。

ブログ読んで爆笑したのは初めて

だんごさんのケーキ奮闘記を読んでたら、こんな時間に...

何度でもトライする様!失敗作もガンガン載せちゃう所

イカしてる~

面白いだけじゃなくて、逆に勉強になるし

また遊びに来ま~す!
返信する
MIYAJIさんへ (yuridango)
2006-08-28 09:14:08
初めまして~~~っ ようこそだんごふぁくとりぃ~へ 



> ブログ読んで爆笑したのは初めて

ギャハハッ 楽しんでいただけました?

ってか 喜んでいていいのかっ? 



こんな毎日を送ってる我が家の日常。。。

よろしかったらまた遊びに来てください

MIYAJIさんの魅力的なサイトもまたゆっくり

拝見させてくださいね



ぶうちゃん とってもステキな(いろんな意味で:爆)女性でしたよ 
返信する

コメントを投稿