中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

スズキ82

2012年05月21日 | ブログ
5月19日 シーバスガイド
清水さん安藤さんと田中さんが乗船
20時出船
清水さんは延べ竿での大会なので護岸に案内。
安藤さんと田中さんは夢丸からスズキ

「心配せんでもスズキは釣れますよ!」と声を掛ける
初めての夢丸なので不安そう。
一番肝心な仕掛けを検査する。
ラインは?と見るとPEラインにナイロン1.5号
これなら簡単に切れるよ!
「夢丸で案内するのは80越えのスズキ」
「しかもイカを食べているので、猛烈に引くよ!!」
検査すると簡単にプッチン
しかも素手で軽く引っ張ると切れるから×
私が結束する。

一番エエのは、ナイロン2.5号直結。
飛距離も重視するなら、ナイロン2号には4号ローダーを40cmが基本
PEライン0.8号なら3号40cm
1号なら4号40cmが必要!しかも必ず、ボナンザ社ノットガードを塗布してください!!
接続は7号スナップサルカンと10号スナップサルカン
結束は心配な人は、乗船前に言ってくれれば結束します。
霜害物付近を攻めるのでナイロン2.5号が一押しです。
アクエリアスの92sはGOSENタフビートシーバス0.6号~0.8号にフロロファイタールーツ3号40cmがお勧め激風でも攻められます。

開始から田中さんが2匹取り込んだ
人生初のスズキCongratulation
続いて安藤さんも4連発。
最後に82cmを取り込んだ。
これは大きな勲章だ。
0時帰港
清水さんも大会に出せる魚を取り込んだようだ

*******************************
         中村幸春
E-mail:fffnakamura@silver.plala.or.jp
*******************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷と魚 | トップ | キス、メバル、アジ »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事