古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

やってみたいこと

2015年08月14日 | その他

思いつくままに書きだしてみましょう。

・泥藍、乾燥葉を作って、綿を藍いろに染める。
染めたもので作品を作る。

・箪笥に眠っている着物をリメイクして服にする。

・皆で集まって使い道のないような布を持ち寄りチクチク、何かにする。

・着物の裏地の胴裏を庭や身の回りの植物で染め、裂き織りにする。

・ハシギレを柿渋で染め、リメイク品を作る。

・お茶の木を栽培し、緑茶や紅茶を作る。

・リネンを栽培し、亜麻仁油を搾る。

・無農薬野菜を売る。

・種の交換所を作る。

・タイ料理ランチ等を企画する。

・ロケットマスヒーターを設置する。

・井戸を使えるようにする。

・ピザ窯を作る。

・我が敷地内の小峰城外堀土塁跡の整備 皆に協力してもらう。

・まだまだやりたいこといろいろ。

100歳まで生きないと実現しませんね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いものに目覚めた甥 | トップ | 綿が咲いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿