賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

鏡は見たくない

2009年09月02日 | 日記・エッセイ・コラム

子供たちは、それぞれ巣立って行き、私もリタイヤしたので、

妻は、「時間に余裕が出来た」と、好きな音楽関係の、

カルチャーに通っています。

008 

(ハイビスカス)

しかし、「楽しみたい」気持ちで、行き出すのですが、

指導が厳しかったり、ノルマも有ったりして、付いて行けず、

スクールが、次々と変わっていました。

今のカンツォーネは、比較的緩やかに、進めてくれるようで、

長く続いています。

007_3

(アメリカンブルー)

話は変わりますが、女の子は、幼稚園や小学校から帰って来ると、

母親の後を付いて歩いて、その日の出来事を話しませんか?

今妻は、出掛けて帰ってくると、その間の事を、色々報告します。

012

(ツルムラサキ)

カルチャーから帰って来て・・・

「先生は、発声が大事だと言うのよね」

「今日も、『家で鏡を見て、発声練習をして来て下さい』と言うのよ」

「だから、『この年になると、鏡で自分の顔を見るのは、嫌ですよ』

と言ったらね・・・」

『発声練習の時位我慢しなさい、私はその顔をズーと見て、

教えているのですよ』

生徒はみんな、大笑いとか・・・

素晴らしい先生では、有りませんか。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又腰痛が… | トップ | 秋の畑 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みさと64)
2009-09-02 22:47:12
こんばんは。
ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、
奥様って、なんて可愛らしい女性なんでしょうね。
こんな女性、大好きです!
そして先生のひと言も、いいですねぇ~
今日は綺麗なお花は横目でちらり・・・
最後の会話に釘付けでしたぁ。
黙って聞いてらっしゃる姿が目に浮かびます。
素敵なご夫婦ですね!
返信する
復活おめでとうございます。 (ジュマ)
2009-09-02 23:05:54
復活おめでとうございます。

お休みの間に話術(文章)に
一層磨きがかかりましたね~(笑)

途中にお花を入れて
ページをめくる感じがなんとも好きです。


そして「落ち」受けましたよ~

奥様楽しく通っておられるようで
何よりです(^_-)-☆
返信する
 まぁ、トンチの利いた先生ですね。だからこそ、... (太郎ママ)
2009-09-03 08:00:38
 まぁ、トンチの利いた先生ですね。だからこそ、長続きしているのではないかしら。
返信する
みさと64さん今晩は。 (kamy)
2009-09-03 21:11:50
みさと64さん今晩は。
妻は、出掛け手いる間に、何か私に聞いて欲しい話が有ると(殆どですが)、お茶菓子を買ってくるんです。
今回の話は特別で、多くは主婦の井戸端会議で、仕入れた話みたいなのが、多いですが、出来るだけ、聞いてやる様にしていますね。
まあ、聞く事に、苦痛を感じているわけでもないのです。
返信する
ジュマさん今晩は。 (kamy)
2009-09-03 21:20:54
ジュマさん今晩は。
何とか復帰しましたので、又宜しくお願いしますね。
たまたま、復帰一号に良いネタが、見つかりました(笑)
色々褒めてもらえて、嬉しいです。
このカルチャーの先生は、なかなかのセンスを持っておられるようで、羨ましく思いましたね。
返信する
太郎ママさん今晩は。 (kamy)
2009-09-03 21:25:41
太郎ママさん今晩は。
この様な頓知が、間髪いれずに出るのは、大したものですね。
仰るように、この時に限らず、常日頃から、軽いジャブを飛ばしているでしょうから、妻も気分良く、続いているのだろうと、思いますね。
返信する
こんばんは~ (つくし)
2009-09-03 23:44:59
こんばんは~
腰と肩大丈夫ですか?

先生のジョーク笑っちゃいますね
奥様も好きなことして、楽しんでいられるのですね
私もそんな時が来るかな?
返信する
kamyさん、おはようございます(~~) (Rei)
2009-09-04 09:57:44
kamyさん、おはようございます(~~)
奥様、カンツォーネを歌ってらっしゃる!
すごいですねー(~~)
こんな楽しい先生なら、通うのも楽しいですね♪
外であったことを、誰かに話したいのは、
女性の特徴かもね。
男性は、大人も子供も、あまり話さないから。
私は~うちへ帰ってきても、あまり話しを聞いてくれる人がいないわ。(笑)
返信する
こんにちは (おたまさん)
2009-09-04 12:19:27
こんにちは
カルチャー教室では楽しく過ごせるという事が大切だと思います。
厳しさやノルマについて行けず、辞めてしまった奥様の気持ちは
私も経験したことがありますので、よく分かります。
でも今は楽しく通っていらっしゃる様で、良かったです。
真赤なハイビスカス、素敵です。
返信する
つくしさん今晩は。 (kamy)
2009-09-04 18:04:54
つくしさん今晩は。
まだ通院加療中ですが、お陰様で、痛みは大分治まって、何とかブログ復帰が、出来るまでになりました。
人の話を、記事にする事は、あまりないのですが、聞いていて面白かったので、記事にしてみました。
妻には、苦労を掛けたので、今は好きなことを、楽しんでやってもらえれば、と思っています。
つくしさんは、今の時代には珍しい位、頑張っておられるのですから、良い事が一杯、有ると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事