きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

晩秋の薔薇

2016年11月26日 21時12分39秒 | 庭にて (猫の額)
「 今朝のヨハンシュトラウス 」


  

気温が低いせいか? 
一番外側の花びらに額のような色の変化を見つけました。
内側の花びらを寒さから守っていたのでしょうか。



夏と比べると、ふくよかに丸っこく咲いています。

防寒の為に野鳥も丸っこくなります。
冬眠する動物も脂肪を付けて丸々越冬態勢。
私は、太らなくてもいいのに・・・ 
でも、最近は少し減少してきてると思うのは、錯覚か???
悪くとも現状維持にしなければ、、、

ん? ・・・・・
何の話題だったのか、、、
明日から留守にします。
12月1日に帰宅します。


☆ 追加写真 12月2日のヨハンシュトラウス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新譜 | トップ | 常夏の島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simosan)
2016-11-29 18:24:56
今晩は。

お庭のバラですね。
気温が低いので割と長持ちしますよ。
きっとお帰りを待ってる事でしょう。

・・・どこか遠くですね・・・
お土産話を楽しみにしてます・・・
返信する
Unknown (yuki)
2016-12-02 11:27:53
simosnさん♪
おはようございます

おしゃっる通りです。
庭のヨハンシュトラウス待っていてくれました^^

昨夜遅く帰宅しました  
これから写真の整理をして更新しますね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事