「 カリー スパーク 」
10年ぶりに形原温泉の紫陽花祭りに出掛けました。
メインフォトは、令和初の新品種の一つ、カリースパークです。
紫陽花で、これほど見事なフレアーは見たことないように思います。
新品種が何点か展示されていた中で、とても印象深く目に残りました。
↑ カリー スパーク
スパークの意味は、稲妻とか光線ですよね?
花姿を眺めるとフリルを縁取る色が光線に思えます。
カリーの意味はわかりませんが、もしかしてカーリーヘアかしら?
☆ 葉も愛でる紫陽花
↑ 日高新錦(読み方解らず)
紫陽花といえば花が主役ってイメージですよね。
でも、葉も見てくださいね、って思いで作られのだたそうです。
淡いミントグリーン系の爽やかな葉色です。
↑ 紫陽花祭りメイン会場
10年ぶりなのですが、相変わらず大勢のお客様が紫陽花を楽しんでいます。
入り口付近には、紅白幕で仕切られた茶席が設えてあり休憩もできます。
☆ 池の水鳥
紫陽花は池を巡るように植え込まれています。
新種の紫陽花展示場の一つ々をマジマジと観ていると、目も疲れ、視線を池の方へ移動させたくなりました。
あれ? 鴨を発見! う~ん、カルガモかな?
あれれ~? 良く見ると子連れ?
わぉ! ここでカルガモ親子を観れるなんて、、、うれしい~~~^^
すかさずバードウォッチャーに早や変わり♪
以下、カルガモ親子です。
親カルガモは11羽の子供を育児中です。
どの子も分け隔てなく可愛いのでしょう。だって、ヒナ達は皆は同じ大きさだもの~♪
↑ 一羽の子が潜りました! 見えますか?
頑張り屋の子を見つけると、応援していますね^^
↑ 潜りの練習をして水の上に顔を出したとこ
上の画像をトリミングしました。
池の周り、友人と花談義しながら歩いていると、カイツブリの鳴き声が、、
でも、姿は確認できず。
それにしても、、、紫陽花よりカルガモ写真の方が多い、、、
これでも、撮った数は紫陽花の方が数段多いのです。
↑ アガパンサス
これから咲こうであろう蕾の色合いの微妙さに感嘆し二枚ほど、、、カシャ♪
※更新日時 6月15日(土)