きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

新譜

2016年11月24日 22時14分18秒 | 音 楽
第三回目の演奏会が終わって、コーラスの練習を2週お休みしました。
その内の1回は、思わぬアクシデント発生の為に止むを得ずの欠席です。

新しい曲の練習
最初に音取り、次に音符の一つ々の長さ・ブレスの位置を覚えます。
1ケ月間は楽譜を見てドレミ音階で歌います。
長い時で2ケ月間ドレミ音階の場合もあります。


11月&12月の新譜
クリスマスソング  We Wish You A Mmerry Christmas
シューマン      美しい花

2017
1月の新譜・・・  グノー     ミサ・ブレヴィス 第5番より キリエ

2月の新譜・・・  モーツァルト  アヴェ・ヴェルム・コルプス

3月の新譜・・・  グノー      ミサ・ブレヴィス 第5番より アニュス・デイ
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏の町 その2 | トップ | 晩秋の薔薇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simosan)
2016-11-25 18:38:54
今晩は。

12月の入るとクリスマスと第九ですね・・・

これくらいは知ってますが、
今日のは知らない曲ばかりです
 
でも、頑張ってください・・・
返信する
TVで? (気ま帽)
2016-11-25 23:10:01
2月のは今TVコマーシャルで流れていますよね?
なんのコマーシャルかは覚えていませんが、
確かあの旋律は・・・・それではないかと。
返信する
 (yuki)
2016-11-26 18:20:19
simosanさん♪

私もコーラスを歌う前は知りませんでした。
コーラスを始めてから、いつか私も歌えたらいいなぁと思っていた曲が並びました。
夢が夢でなくなる日が近づいているような、嬉しい限りです^^
頑張りますね^^

宗教曲ですが、私達は芸術音楽として歌います。
返信する
著作権 (yuki)
2016-11-26 18:26:17
気帽さん♪

CMに使われているのですね。
今度、注意して見てみますね^^ どんなふうに使われているのか楽しみです。
情報ありがとうございます^^

著作権が失効するほど年月が経っても素敵なメロディですね。。

初めて知ったとき、歌ってみたい~~~♪と、思いました。
でも、アルトパートなのです。なので、メロディも覚えようと思っています^^
返信する
知っているのは・・ (norichan)
2016-11-26 19:40:41
パソコンに入っているのはているのは
2月のシセルが歌っている
アマデウス君のやつ

グノーは..アヴェ・マリア と交響曲第2番、ジュリエットのワルツ

最近、聞いたのは・・INAXのコマーシャル、、かな? 
返信する
シセルの歌声 (yuki)
2016-12-02 11:18:50
norichanさん♪

すみません、返信遅くなりました。
クラシックにも明るいのですね。

シセルのアヴェ・ヴェルム・コルプスをYouYubeで聴いてます。
美しい癒しの歌声ですね^^

クラシック、いいですね~♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音 楽」カテゴリの最新記事