きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

癒しの蜜蝋キャンドル №1

2023年04月01日 20時33分02秒 | ハンドメイド
『 小箱型 蜜蝋キャンドル 』

3月28日(火)
養蜂家さん主催のイベントに参加して、蜜蠟キャンドルを作ってきました。
初めて、松ぽっくりのキャンドルを知った時から、憧れのキャンドルになっていたのです。
やっと、長年の念願が叶って、嬉しさもひとしを^^


↑ ネモフィラ スノーストーム
昨年咲いた花のこぼれ種が発芽し咲き始めました。



↑ 3点セット(小箱・ハニカムと蜜蜂・松ぽっくり)の蜜蝋キャンドル

ピントは、松ぽっくり型蜜蝋キャンドルに合わせてます。




ネモフィラは、たくさん蕾を付けていて長期に渡り咲き続けます。
園芸下手の私には嬉しいお花 



朝の木漏れ日の中で、なんとなく3点セットを撮ってみました。
冬のイメージのキャンドルは、どんなシチエーションが良いのか?
夕日が良いのか? 朝日が良いのか? 結果、木漏れ日の下で…。




ネモフィラも、キャンドルに合わせ、早朝の時間帯に撮ってみました。
うむぅ…未だ旧年度ですが、明日には新年度記事をがんばります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒葉すみれ | トップ | 癒しの蜜蝋キャンドル №2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜜ろう (大ペケ)
2023-04-01 21:36:22
蜂蜜を取ると副産物的に得られる蜜ろう。
食用可能で蝋細工にも使え、実は工業用分野
でもパテ代わりに使用していて、私も使って
いましたぁ。

ネモフィラ!もうこういう時期が来たのかと
思うと、1年経つのも早いなぁ、と。
当たり前じゃあるけど、まだかまだかと待ち
続けた桜だって、良くて10日くらいでまた
来年ですものね。

今日は4月1日だけど土日だから、4月3日から
スタートですね。
返信する
花と蜜蜂 (yuki)
2023-04-02 18:15:12
大ぺけさん♪
蜜蝋を使うことに関わっていらっしゃるのですね。
今回の講座で、私も蜜蜂の巣や蜜蝋の事を少し勉強してきました。
蜜蜂は、ほんとに凄い才能?と力を持っているんですね。
もっと人間と蜜蜂が共存できるようになると良いですね。

1年が早いですね、ついこの前ネモフィラの記事を書いていたと思っていたのに…。
もう、咲いているんですから…。

はい、明日から新学年度の開始ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事