きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

ゆかた着て ’24

2024年06月22日 23時55分31秒 | ちょっと、お出かけ
『 青もみじと待月橋 』

趣味の仲間たち(4名)と浴衣を着て香嵐渓を散策してきました。
当地の梅雨入りは昨日の21日。
曇天ではあるものの、夕方5時近くまで雨は落ちて来ず、快適な浴衣散策会です。



身も心も新緑に癒されリフレッシュには最適な自然環境と思います。





集合時間は正午~午後1時。
お弁当係りの担当になり、少し慌ただしい午前中でした。
昼食後は雑談会、午後3時過ぎから香嵐渓へ移動、茶店で涼みながらのお茶会です。
解散は午後7時過ぎ…。自宅には午後8時。
関係者各位のご協力をいただき、有意義な半日を過ごしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り直前の花たち | トップ | 季節物いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどなぁ (大ペケ)
2024-06-23 08:58:12
いえ、私はやっぱり日本を知らないなーって。
御地では雨も降らず、夕方まで水辺を楽しむ
ことが出来たようですね。
名古屋都市圏が広いのは理解しているけど、
あらためて地図で見てみれば、そんな遠くない
位置に日本アルプスとかあるんですよね。
なるほどなぁ、少し山へ向かえばこういう自然
になる訳だ。

浴衣とはいっても帯と併せて彩りも良く。
ここで、着物に縁の無い私は少し調べて
みたら、種類が結構あるし、下着にも違い
があるとは。知らない事って沢山あるわ。
返信する
日本の和 (yuki)
2024-06-23 21:01:43
大ぺけさん♪
コメントありがとうございます。

そうですね、中部圏は海も山も近くに在ります。
海も良いのですが、私は山の方へ走るのが多いんですよ。

昨日の企画発案者さん曰く、これからも日本の和を感じにアチコチ行こう~(^^♪
年に4・5回ほどの回数ですから、誰も反対はしませんでした。

男性の和服姿も良いものですよね。
作務衣や着流し、工夫次第でいろいろ楽しめそうです。
私は最近、リサイクル屋さんものぞきます。
古いものこそ良い物があって再利用できたりしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事