英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

シルバーの力

2016-03-13 13:17:52 | 子育てと仕事
二週間ぶりに週末のシルバーさんが来て下さり、
2人でがっつり掃除をしました。
先週はインフルエンザでお休みされ、
こちらも自分の帰国日翌日かつ主人の出発日だったので
荷物を片付けザザーッと水周りを掃除したくらい。
二週間振りに来て頂き、フローリングを水拭きしてもらい、
水周りも丁寧に掃除してもらってスッキリです。
とても一人じゃここまで出来ないので
週1で来てもらって助かっていると伝えました。

すると働くことでいろんな人から頼りにされることが健康の秘訣、
(インフルエンザは手伝いに行っている先からもらってしまったとのこと)
実は子ども3人がお金を出し合い、シルバーさんの長女宅の近くにマンションを買ってくれているが、
今のところに住んで働き続けないとつまらない、とも話してくれました。

あー、働く生き甲斐って分かる気がします。
自分もカラダが動くうちは働きたいと思うだろうなぁ。
若かりしころはバスケでインターハイに出ていたというシルバーさん、
今もだからカラダを動かしていたいそうです。
バスケのレベルは全く違いますが、
すごく共感することが多い方です。

本人も社会とつながっていたいと思っているし、
こちらも週1でも大変助かっている労働力。
シルバーさんが子育て世代を支えてくれるので、
この人材派遣の制度を有り難く思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿