英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

本日のおもてなし

2013-05-19 17:17:36 | おうちごはん
会社同期とその旦那さん、子どもが二組来てくれ、
我が家のボーイズ、私で合計9人のホームパーティでした(^^)


バルサミコ酢でソテーしたキノコの上にグレープフルーツ、アボカド、トマトを載せました。
季節感があり、個人的には本日のヒット(^^)


子供が来るときはとりあえずおにぎりを作ります。
春巻きはささみと青じそ、梅肉をいれました。


友人に生春巻き、テリーヌを持って来てもらい、
豪華なランチとなりました(^^)

ボーイズのごはんを早々に終わらせた後は、
ワインを仰ぎながら、
子どものこと、仕事のこと、いろいろ話しました。
同期とは10数年の付き合い、こうやってお互い子持ちになり、
保育園ネタや、小学校の選択制の話など、
こんな話をするようになるとは!?という感じです。

長男もいつも通り来客を楽しみ(同期の旦那さんと仲良しでずっと遊んでもらっていました(^^))、
次男も楽しかったようで大満足の日曜日でした。

昨日オーダーしたワインが今朝9時に届きちょうど良かったです(^^)



ソービニオンブランを飲みましたが、
すっきりしていて美味しかった☆

一緒に飲む人が少ないパーティだったので、
旦那さん帰宅後に(彼は休日出勤でした)飲み直そうかなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿