英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

環境が整ってきた

2015-05-31 17:21:26 | 子育てと仕事
今日は週1のシルバーさんによる家事手伝いの日。
水回りとダイニングテーブルの掃除をお願いして、
自分は衣替え。
先週クリーニングから戻ってきたセーター、ストール類と
ヒートテックなどの防寒下着をしまい、
夏服を全部出します。
その後掃除機をかけ、洗ったベッドカバーをかけて寝室が復活しました(^^)
日曜午前はYuのサッカー練習があり送り迎えが必要ですが、
その間も掃除は進みますし、
やかんの外側を磨いてくれたり、
ダイニングチェアの脚をふいてくれたりと
普段手が回らないところまでやってくれるので助かります。

それとこれまでKの土曜保育は利用していたのですが、
Yuの土曜学童保育も利用することに。
主人が赴任中なので勤務証明書を準備するのに手こずりましたが、
就労ビザの写しなどで条件付OKをなんとかもらいました。
昨日はKは朝から、Yuもサッカーの後午後から保育。
その間溜まっていた仕事を片付け、
完遂は出来ませんでしたが少しすっきりしました。
基本残業なし、朝時間で2~3時間確保しますが、
土曜日にまとまった時間を確保できる環境は嬉しいです。

そんな訳で大変ではありますが、
主人なしでなんとか仕事、家事、育児を回す環境が整ってきました。


だいぶ涼しくなってきたので、
ボーイズをマンション外で遊ばせています。
一階美容室の鉢植えが見事!

あー、平和に日曜が終わってく感じ(^^)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿