英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

品川アクアパークで消耗

2016-09-20 08:47:18 | 日記
昨日はボーイズを連れて品川プリンスホテル内にある水族館へ。
2人が小さかったころに行きましたが、
昨年夏にリニューアルオープンしてからは初めての品川アクアパーク。


クラゲのライトアップとか、


ドリーを眺めながら飲めるスタンディングバーとか、

オトナのデートスポットに生まれ変わったようですが、
連休最終日の大混雑の中ボーイズもいて飲む余裕なし

目指すはイルカショー。


1時間前から席とりをしてスタンバイ。


光の演出がとても綺麗で、
イルカのスプラッシュで観客がずぶ濡れになる演出は健在。

しかしながら前から三列目だと水しぶきがお愛想程度にしか飛んでこなくて、
消化不良のYu.


まさかのイルカショーリベンジ⁉︎
(最前列に陣取り、ポンチョを着て準備するK。)

二回目は、最前列だけありしっかり濡れました
長男満足、次男は顔に水がかかったと不機嫌そう。
あー、そろそろお昼を食べに行こうと思い水族館を出ようとしたときに、
イルカショーのベンチにKの傘を忘れたことに気付きます。
大混雑の館内にもう一度かき分けて入っていく悲劇


そりゃー、飲むよね。

リニューアルオープンしても館内が広くなる訳じゃないのは分かっていましたが、
大混雑の中3度もイルカショーのスタジアムに行くのは想定外でした

母消耗。
ボーイズは楽しかったよう。(Kは最前列でずぶ濡れになったのを今朝も文句言ってたけど。)
昨日は雨でサッカーの練習も中止になり
家にいたらダラダラの休日になってしまったので(私はそれでもいいけど。)、
水族館で頑張ったのはボーイズのためになったということで。


いつか魚を眺めながら優雅に飲みたい。
(ニモもいたよ。)


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿