英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

長男のオンラインレッスン

2015-10-06 08:57:21 | 息子と英語
4月から始めたチャレンジイングリッシュですが、
オンラインレッスンをずっとやりそびれていて昨日初めてやりました。


こんな感じで15分間先生とマンツーマンで話します。

先生はフィリピーナの明るい方でした。
子ども相手に、しかもたどたどしい英語しか話せないのに、
15分もつのか?と疑問でしたが、
Yuのレッスン進捗度に合わせてちゃんと設問が用意されていました。
先生が操作するPC画面が共有されていて、
その内容に合わせて会話をする感じ。
さすがベネッセ、オンラインレッスンもよく出来ています。

この半年で英語力が上がったかはよく分かりませんが、
この教材のおかげで単語のスペリングが出来るようになってきました。
最初はdogも書けないほどで^_^;
幼児英語は綴りより聞き取りと発声をメインにやってきたせいだと思いつつも、
なかなかレッスンをクリア出来ず悔しがるYuをなだめて
英語の音とスペルを結びつけるトレーニングは結構骨でした。
でも最近は私が手伝わなくてもスペルのレッスンをクリア出来ていて、
音からスペルが当てられるようになってきているようです。
毎日はやってないけど、週に何度かはやっているかな?
まぁ本人も楽しくやっているので、
しばらく続けられそうです。

さぁこの調子で今度はスイミング!
今週金曜日からいよいよレッスンです。
私も楽しみー



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しか)
2015-10-06 21:22:45
日曜日、みうは4回目だったけど、選んでる先生は普通に会話できるレベルだよ。最初は緊張気味だったけど、徐々に先生のハイテンションも慣れてきたみたい。うちもすごくレベルが上がったとは言えないけど、楽しそうにやってるからいいかなって感じかな。
返信する
Unknown (ゆき)
2015-10-07 17:50:55
しかちゃん

先生決めてやってるのかな?
オトナだったら先生決めないほうが良いけど、子どもは変に緊張しないためにも
同じ先生のが良いね。

英語力は飛躍的には上がらないけど、
これを続けることで英語に慣れると良いよね(^^)
返信する

コメントを投稿